私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

激遅モナコGP感想

ハミルトンが優勝、一貴くんが7位で
日本人初モナコGP入賞を果たしました。
なんか一貴くんが誇らしげに見えました。
でもキミちゃん…やっちゃいましたねぇ…
[PR]
by kaigaitata | 2008-05-31 23:56 | F1

もうなっつかしい~!

今日、母が珍しくお菓子を買ってきてくれました。
東ハトのキャラメルコーンです。
キャラメルコーンといえば子供のころはよく食べていたのですが、
思春期の頃からパタッと食べなくなってしまっていました。
「安かったから」という理由で買ってきてくれたので
久しぶりに今回食べました。

甘くて口どけもよくて、ピーナッツが口直しになっていて
懐かしくておいしかったです。
たまには、子供のころによく食べたお菓子を食べるのもいいものですね。
[PR]
by kaigaitata | 2008-05-30 22:41 | 食べ物

久々のヒット

チロルチョコってよくコンビニで見かけますよね。
最近はまた種類が増えて選ぶ楽しみもまた増えています。

その中で個人的ヒットになったのが
ポンジュースチョコレート
みかんの味がみずみずしくてハマってしまいました。
体重を気にしつつ、これからまたちょっとずつ新規開拓していきたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2008-05-29 23:19 | 食べ物
長年使っていたリビングのテレビがとうとう壊れました。
しばらくは小さいテレビでつないでいましたが、
このたびついに…液晶テレビを買いました。
証拠の品がこちらです。
b0005407_23535952.jpg

先週の土曜日に買ったのですが、
注文したその日のうちに配達してくれて
さっそく新テレビ生活を始めています。
先月地元では地上波デジタルが導入されましたが
画も音もきれいです。カルチャーショックを覚えました。
この画像はモナコGP鑑賞中のたくぐるみ9兄弟です。
(見えてませんがストたくくんとちびたくくんもしっかりいます)
彼らもその映像にびっくりしてました。
詳しい様子はモナコGPの感想と共に紹介します。
[PR]
by kaigaitata | 2008-05-28 23:56 | ノンジャンル

昨日の理由

昨日は本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
具合が悪くなった理由…
情けないんですけど泥酔です。
昨日は初めてアルコール度数8%のチューハイを飲んだのですが、
これまでにない酔い方をしてしまったのです。
その前にアルコール度数6%のチューハイを飲み、
やばい状態になり始めたのに懲りずにまたチューハイを飲んだ挙句
ふらふらになってしまいました。
ずっと目が回りっぱなしでボーっとした状態でした。
「これはいかん」と思い、最後に飲んでたチューハイを残して
すぐにウコンドリンクを飲みました。
酔いはすぐに醒めるわけがなく、昨日はそのまま寝ました。
ウコンドリンクのおかげで二日酔いはぎりぎりで避けられましたが
当然後悔したのは言うまでもありません。
もうこれからはかなりの強いお酒は避けるように心がけます。
もうあんな思いをするのはこりごりです。
[PR]
by kaigaitata | 2008-05-27 20:34 | ノンジャンル

欠席届

具合が悪いのでお休みします。
[PR]
by kaigaitata | 2008-05-26 23:35 | ノンジャンル

中継大幅遅れ

この後のF1モナコGP決勝は深夜0時からのスタートです。
このところテンション下がり気味ですが、
伝統の一戦楽しみです。
[PR]
by kaigaitata | 2008-05-25 23:52 | F1

予告

我が家に…あるものが来ました。
これは我が家にある意味の革命をもたらしました。
あるものとは…また明日。(え?)
[PR]
by kaigaitata | 2008-05-24 23:52 | ノンジャンル
昨日の夕ごはんのおかずはスペアリブでした。
ソースがめちゃくちゃおいしかったのですが、
あまってしまったのでどうしようかと考えた末、
今日の夕ごはんのおかずをハンバーグにして
きっちり使い切りました。おいしかったです。
そのソースというのは
たまねぎのすり下ろし1/4個・しょうが・にんにくのすり下ろし1片ずつ、
しょうゆ・酒大さじ2、砂糖・ケチャップ・ハチミツ大さじ1の割合です。
甘辛くて和風・洋風折衷の味です。
このソースは肉だったらどれでも合います。
[PR]
by kaigaitata | 2008-05-23 23:54 | 食べ物
武者修行という名の「ブログ大喜利」です。
先週放送分のお題に挑戦します。

(その1)
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、
お見合いにまたまた失敗!何をした?

見合い相手をバーベル代わりに重量挙げ
(その2)
この居酒屋イラッとくるな~。その理由とは?
ホットビールが出てくる
(その3)
お天気キャスター。「余計なこと言うな」何を言った?
この予報、実は受け売りです。

うーん、ちょっとずつつかみ始めてきたような気がします。
どうか温かい目で見守ってください。
[PR]
by kaigaitata | 2008-05-22 23:21 | お笑い