私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雑穀カレー

我が家には十六雑穀のごはんの素があります。
発芽ではありませんが。
前から気になっていたメニューに今回初めて挑戦しました。
それは雑穀カレー。

最初雑穀ごはんにカレーをかけるのには抵抗がありました。
雑穀ごはんといえば和風。
そこに洋風のカレーをかけるのはちょっと…と思っていたのですが、
やってみたらまったく抵抗なくおいしく食べられました。
ただ、誤算は肉を買い忘れたこと。
仕方なく(!?)家にあったチキンナゲットとツナ缶でその場をしのぎました。
[PR]
by kaigaitata | 2008-06-30 23:57 | 食べ物

ただいま探している途中

今関心があるのはCD・DVD・コミックラック。
よっぽどのことがない限り捨てないので
省スペースでたくさん入るものがほしくて
たくさんカタログを見ているところです。
色々ありますね。回転式とか隙間利用物とか。
落ち着き次第買ってみようかなと思っています。
[PR]
by kaigaitata | 2008-06-29 21:06 | ノンジャンル

天気が悪い

しばらく天気がよかったのですが、
今日は雨が降っています。どうやら明日は大雨の恐れがあるらしいです。
退屈…
[PR]
by kaigaitata | 2008-06-28 23:55 | ノンジャンル

まだ買って3年半なのに

HDDつき一体型DVDビデオの調子がまたピンチです。
今度はビデオ。
急に再生できなくなり、取り出してみるとテープがにゅーっと出てる状態。
これじゃダビング作業が滞ってますます部屋の整頓化が遅れてしまいます。
…一難去ってまた一難とはこのことを言うんですね…
[PR]
by kaigaitata | 2008-06-27 23:34 | ノンジャンル

絶景かな

今日の「報道ステーション」でアメリカの絶景が放送されました。
撮影したのは飛行撮影家の矢野健夫さんです。
パラグライダーで空中を飛び、足元にカメラを設置して撮影しているのですが、
これがものすごい臨場感溢れるきれいな映像で気に入りました。
DVD出てないかな?と思っていたのですが、出ているみたいなので
ぜひ買ってその絶景を堪能しようかなと思っています。
[PR]
by kaigaitata | 2008-06-26 23:37 | ノンジャンル

荒んでるね、自分

理由はわからないのですが、
このところちょっとのことで荒れる自分に成り下がっています。
別館では思いっきりやっちゃったし。
(皮肉なことにそういう記事にコメントがつきやすいという…)
今日も母と喧嘩して、傷つけることを言ってしまったし
もう人間として最低だな…と感じています。
これじゃ幸せになりたいなんて思っちゃいけないですよね…はぁ…
[PR]
by kaigaitata | 2008-06-25 23:31

みやびな激辛

b0005407_22531590.jpg

久しぶりに体を張ってみました。
京都祇園にある辛味屋さんの「祇園味幸」の
日本一辛い黄金一味を使った
ヤマザキのかれーぃパンです。
もともと辛い物は好きなのですが今回は日本一辛いと銘打っているので
ビビりつつも挑戦してみます。
黄金一味が香辛料のうち81%入っているカレーを
生地に包んで揚げて、さらに黄金一味をかけたという
辛さを追求したこのパン。
目の覚めるようなさわやかな辛さでおいしいです。
私は辛いものが好きなので大丈夫ですが、
苦手な人には勧められませんかね…
[PR]
by kaigaitata | 2008-06-24 23:04 | 食べ物

やばい事態

HDDレコーダーがたまっています。
F1フランスGP、人志松本のすべらない話、はなまるマーケット
長時間ものが3つもあって大変です。
今やっと先週の僕らの音楽のダビングが佳境に入ってきたところ。
とにかくHDDにはたくさん溜めたくないので
今はとにかく必死です。
[PR]
by kaigaitata | 2008-06-23 23:41 | ノンジャンル

昨日の答え

昨日見に行った映画は「ダイブ!!」でした。
他に見たいと思っている映画は「ザ・マジック・アワー」と
「築地魚河岸三代目」です。
映画の感想は…純粋っていいなぁ…ですね。

このあとはF1フランスGP。
2戦連続予選を見ずに決勝に入ることになってしまいましたが、
今回はどうなることやら…!?
[PR]
by kaigaitata | 2008-06-22 23:41 | テレビ・映画

三者択一

今日はラジオの公開生放送に行ってきましたが、
実はその前にもうひとつの任務を済ませました。
それは映画鑑賞。
実は今見たい映画が3つあったんですが、
考えた末、そのうちのひとつを見に行ってきました。
その映画とは…また明日。
[PR]
by kaigaitata | 2008-06-21 23:51 | テレビ・映画