私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一貴くんは端っこが好き

今日の「ジャンクSPORTS」に中嶋一貴選手が出演しました。
普段F1以外ではあまり見かけないだけに
特にレーシングスーツ姿ではない一貴くんは新鮮でした。

今日のテーマは「プレッシャー」だったのですが、
中嶋 悟さんを父に持っていることよりも、
デビュー戦でピットクルーをはねてしまった時の方が
プレッシャーを強く感じたといっていました。
レース前の親子インタビューは
お互い話すことがないので気持ち悪かったらしいです。

そのほか、派手な印象をもたれやすい
F1ドライバーのプライベートについても質問されていましたが、
イギリスなどの端っこを旅するのが好きとか、
あまり恋愛に関心がないので
そっち方面も地味ということを話していました。

今回見て思ったのですが、
まじめさは父譲りで、佐藤琢磨さんといい勝負でしたね。
ただ、萌え度は琢磨さんより大きく下回っていましたが…
[PR]
by kaigaitata | 2008-11-30 23:41 | F1

なんかやっちゃう日

今日は失敗ばっかりでした。
HDDからDVDにダビングするのに2度もやらかしてしまったのです。
まず、ダビングする映像のミス。
次に、ダビングするDVD選択のミス。
私はDVD-Rを使っているので
一度やらかすとやり直しがききません。
最初のミスは、仕方なくDVDを変えてやり直し、
次のミスは、撮るべきDVDに録画しなおしたので
あとはやらかした映像を削除するだけです。
こんなにミスを連発するということは…年、ですね。
[PR]
by kaigaitata | 2008-11-29 23:09 | ノンジャンル

惚れ直しそうなもの

ちょっと前、「雪の宿」に惚れ直したことを書きましたが、
今私の中で来つつあるのがロールケーキです。
きっかけは昼のドラマ「パンダが町にやってくる」
そのドラマに出てくるロールケーキがおいしそうなんです。
実際あのロールケーキは大阪で食べることができるそうです。

大阪は遠いので、とてもそれは食べられそうにないのですが、
最近スーパーやコンビニに行くと、
自然とロールケーキに目が行くようになりました。
安いものでは2切れで100円というのもあります。
先週はファミリーマートで買った
バンホーテンココアロールケーキも食べました。
なぜかわからないのですが、懐かしさを誘うあの形。
ほっこりとした気分になりそうです。

ちなみに、大阪にある堂島ロールもすごく気になります。
[PR]
by kaigaitata | 2008-11-28 23:48 | 食べ物

そんなに使うものか?

我が家のPCを少しバージョンアップしなければいけないようです。
というのも、セキュリティソフトのバージョンアップのためです。
今のPCでは、メモリが足りなくて、動作に影響が出るらしいのです。
たかだか(といっても重要なこと)セキュリティソフトのために
PCをバージョンアップしなければならないというのは
すっごい面倒くさいのですが、
やらなければPCが危ないし、
もうちょっと安いメモリができて、
素人でもセッティングできる付け方あればいいんですけどね…
ちなみに、今のPCのメモリは256mbらしいです。
[PR]
by kaigaitata | 2008-11-27 23:34 | ノンジャンル

惚れ直したお菓子

昔からあるのに、いまいち食指が伸びなかったものが
ある日突然その魅力にハマるという事はありませんか?
私の場合、2週間前に食べた「雪の宿」というせんべいがそれでした。

実は、甘いあられやせんべいの類は嫌いで、
絶対に塩味系でなければ許せないタイプでした。
しかし、「雪の宿」は違いました。
せんべいの上に甘い蜜がまだらにかかっていますが、
その蜜は甘さ控えめで上品、
その上、せんべいの塩味がしっかり効いているので
甘いあられ嫌いの私にとっては
意外な衝撃を受けました。
甘いせんべいを初めておいしいと思いました。

「雪の宿」はスーパーで128円という安さで売られているので
何かの機会があったらまた食べてみたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2008-11-26 23:48 | 食べ物

25年ぶりの珍快挙

「笑っていいとも」の名物コーナー「テレホンショッキング」に
TBSアナウンサーの安住紳一郎さんが出演しました。
いいともはフジテレビの番組。
つまり、現役局アナでありながら他局の番組に出演したわけです。
昨日のSMAP・中居正広さんからの紹介でした。
(曜日レギュラーなのでこちらも異例)
メチャメチャ気になったのでHDDにタイマー録画して
先ほどまで見ていました。

TBSからは意外にもいいともファンがたくさんいるということで
TBS製作の映画「私は貝になりたい」宣伝を兼ねてならということで
出演OKが出たとのことでした。
他局のアナウンサーのいいとも出演は
25年前、当時日本テレビアナウンサーだった
徳光和夫さんと小林完吾さん以来のことらしいです。

安住アナは、タモリさんと初対面ということで
かなり緊張していたようですが、
しっかりといじられつつ奮闘していました。
1/100アンケートも成功して
「赤坂のみんな、やったよ!」と叫んでいました。

もともと安住アナは入社当時から
飄々とした人柄が好きでずっと見続けていますが、
フリーになりそうでならないのが面白いところです。
ちなみに、KBS京都の森谷威夫アナウンサーとは
同学年で同期です。
森谷アナは安住アナに対してライバル意識があるようです。
[PR]
by kaigaitata | 2008-11-25 23:12 | テレビ・映画

外か中か

寒いです。とにかく寒いです。
今も足先が冷え切っています。
前にお風呂に入れなかったために寒くて寝られない話をしましたが、
私の場合、体を外からではなく、
内側から暖める方が効果があるみたいです。
そのせいか、最近はホットコーヒーが手放せません。
しかし、私はホットココアの方が温まる気がします…
ちなみに、以前はホットポーを飲んでいましたし、
家にはカリンエキスの入ったビタミンドリンクの素もあって、
風邪を引いたときは本当に助かっています。
[PR]
by kaigaitata | 2008-11-24 23:46 | 食べ物

酒飲みの友たち

b0005407_22582771.jpg

皆さん、お久しぶりです。ぷちたくです
お久しぶりです、ぷちたくななです
僕たちのモデルの琢磨さんはあまりお酒飲まないらしいけど、
kaigaitataさんはよくお酒を飲むんだよね

この前も発泡酒とカシスオレンジのカクテル飲んでたし
そうそう、その後にこれを飲んでたんだよね
そういえばさ、ウコンの力の味レポートをやるんじゃなかったっけ?
大丈夫、ちゃんとまた買ってきたから。
なわけで、今日は初めてお酒を飲まない状態で
ウコンの力を飲むことにしました。

僕の横にあるのがノーマルタイプのウコンの力だね
これはいわゆるウコン味なんでしょうかね?
ウコン自体の味はあまりよく知らないけど
すっきりと飲みやすい味になっていますよ。
僕の横にあるピンクの缶は?見たことないけど
これは先週出たばかりのカシスオレンジ味。
女性をターゲットにした新商品なんです。
ウコンの成分はそのままに、カロリーを抑えて
ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンEも取れるんだって。
この前はカシスオレンジのカクテルを飲んだ後だったから
「あれ?」と思ったけど、今飲んでみたら確かにそれっぽいです。
カシスオレンジ味は最初は抵抗あるかもしれないけど
慣れるとそれほどでもないですよ。
その日の気分で選ぶのも楽しいと思います。

ウコンの力か…ウコンって、お酒を飲まない人にもいいんだよね
そう、肝機能強化にいいんだって。解毒作用もあるし、
発ガン予防にもなるらしいで。
へぇ~。それならお酒を飲まないときに飲んでもいいんだね
でもさ…こんなかわいい君たちがウコンを飲んでるのも
ちょっとイメージが違いすぎない?
い…いいじゃん別に…
体にいい事はどんどん取り入れたいもん
ということで、ウコンの力をぜひご活用ください。
[PR]
by kaigaitata | 2008-11-23 23:15 | 食べ物

ワインは苦手なんですが

お気に入りワイン&お酒に合う味、おすすめレシピ!
そういえば、ボジョレー・ヌーボーが解禁されていましたね。
実はボジョレー・ヌーボーはハーフボトルを飲んだことが1回だけありますが、
もう味は憶えていません。
よく考えてみれば、酒はビールやチューハイなどの
いわゆる大学生イメージのあるものは好きだけど
ワインやウイスキーといったシブイ大人向けの酒がだめなんです。
日本酒は少しずつなら飲めるかな?程度です。

さて、今回は久しぶりにトラックバックテーマに挑戦します。
テーマはお酒に合う味、おすすめレシピ。
ワインだったらチーズものと合わせるのが無難ですね。
前にも書いたことがありますが、
グリコのチーザは、チェダー・カマンベール、両方お勧めです。
記事の半分強がチーズで、食感もカリカリで好きです。
一方レシピですが…あったはずですが忘れました(え?)
思い出したら書きます。
[PR]
by kaigaitata | 2008-11-22 23:29 | 食べ物

甘みと塩みがたまらない

b0005407_23281472.jpg

皆さん、おひさしぶりです。ぷちたくろくいちです
おひさしぶり!ぷちたく黄です
最近kaigaitataさんが元気ないみたいで心配なんだ
そんなときはおいしいものを食べるのが一番、ハイこれどうぞ
あっ!北海道チョコポテトやん!ありがとう~
これ去年の秋に出て以来大人気だったんだよね。
私が聞いてたネットラジオのパーソナリティもハマってたし。
まず塩味。オホーツクの塩を使っているんだって。どう?
うんうん、おいしい。この味懐かしい~
ねぇねぇ、こっちもどう?のり塩味だって
お!これは新しい!しっかり青海苔の味がする!
姿はまったく見えないけれど。
ありがとう。ちょっとスキマスイッチの大橋くんのことで落ち込んでいたから
これで救いになったよ。君たちも食べる?
わーい!食べる食べる~!お、おいしい~!
北海道チョコポテト。お試しあれ。
[PR]
by kaigaitata | 2008-11-21 23:37 | 食べ物