私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

'08年総括(本家編)

ここでもやっちゃいます。今年の総括を。
今年はちょっと沈んでしまった年なのですが
小さな幸せはそれなりにありました。

1.エキブロにしょこたん登場
ブログの女王・中川翔子さんがエキサイトブログにやってきてくださいました。
しょこたんが好きなのでこれはうれしかったですねぇ。
2.レシピブログによく行くようになる
こうちゃんだけでなく、てんきち母ちゃんやSHIORIさん、
かめきちパパさんもよく行くようになりました。
おかげでレパートリーが増えて満足。
3.F1はちょっと消化不良
今年も混戦だったのですが、
最近全世界のF1ファンから嫌われていると言っていいかもしれない
ハミルトンがチャンピオンを獲得、
スーパーアグリ撤退、ホンダも撤退と寂しいニュースばっかり。
中嶋一貴くんの活躍、クビサ・ベッテル・コバライネンの優勝が
せめてもの救いになりました。

今年は今まで以上に地味な年になってしまいました。
来年こそ笑って「いい年だった」と言えるようにがんばります。
みなさま、よいお年をお迎えください。
[PR]
by kaigaitata | 2008-12-31 23:39 | ノンジャンル
クリスマスイブ、フライドチキンを食べていたら
歯が欠けた。
来年こそはいい年になりますように…(涙)
[PR]
by kaigaitata | 2008-12-30 23:52 | ノンジャンル
京都ローカルの話で申し訳ありません。
今、KBS京都テレビで
「谷口キヨコの今年もしゃべりっぱなし365」を放送中です。
関西で活躍しているラジオパーソナリティの
キヨピーこと谷口キヨコさんが文字通りしゃべりっぱなしのテレビ番組です。
パートナーはKBS京都の平野智美アナが担当しています。
毎年楽しみにしているのですが、
今年も森谷威夫アナがやっています。
鴨川河川敷でこのくそ寒い夜にほぼ裸で一人で放り出されています。
本当に一人なので、ほとんどいじられない孤独な環境。
深夜のラジオ番組「モリモリマニア」が終わってからは、
朝のラジオ帯番組と木曜のスポーツ情報番組の
ちょっとまじめな姿しか見ることができないので
元モリモリリスナーとしては物足りなかったのですが、
「これでこそ森谷さん!」と思えるパフォーマンスをしています。

しかし、モリモリが終わり、ネットラジオも休止してしまった今、
この喜びを誰と分かち合えばいいのか困っています…
これを見ているKBS今日とラジオ関係の方、
ぜひこのアホな喜びを分かち合いましょう!
[PR]
by kaigaitata | 2008-12-29 23:50 | テレビ・映画

血の気の多い三十路

毎年「今年こそは温厚になりたい」と思いつつ
結果として瞬間湯沸し器度は年々ひどくなってきています。
今年は特におじさんにブチギレることが多かったです。
どうも子供のころからおじさんとの相性は悪かったみたいです。
なんででしょうかね?それだけ精神年齢が低いってことなんでしょうけど…
つい最近もやっちゃったし。大人になりたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2008-12-28 23:14 | ノンジャンル

すべらないって憧れ

ただいま「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン」放送中です。
実は前のスペシャルから見始めたのですが、
芸人さんの話術ってやっぱりすごいですね。
憧れですよ。いいネタとそれを膨らませる話術。
私の場合は話はおろか、存在そのものがすべってますから。
何かいい秘密ってないですかね…
[PR]
by kaigaitata | 2008-12-27 22:14 | テレビ・映画

3番組って…

今日の夜は見たい番組が3つ重なってしまいました。
Mステスーパーライブ、8時だよ!全員集合!!スペシャル
篤姫総集編…こんなに重なるか?って感じです。
泣く泣く篤姫を捨てましたが…
なんか悔しいなぁ~
[PR]
by kaigaitata | 2008-12-26 23:15 | テレビ・映画

メリクリでございます

昨日は言いそびれてしまいましたが、
今日は本番なので改めて
メリークリストファー・クロス…じゃなくて

メリークリスマス!

ささやかではありますが、うちのかわいい子から皆様にプレゼント。
b0005407_22415452.jpg

ストたく「あげる」
[PR]
by kaigaitata | 2008-12-25 22:42 | ノンジャンル

最悪のイブ

今日はついていないことだらけでした。
せっかくのクリスマスイブなのに。
いっそのこと明石家サンタに愚痴っちゃおうかな…
[PR]
by kaigaitata | 2008-12-24 23:58 | ノンジャンル

いやーわからんかったわ

10月スタートの連続ドラマが次々と終了していますが、
今日は「セレブと貧乏太郎」「チーム・バチスタの栄光」が最終回でした。
今回は「チーム・バチスタの栄光」について…

このドラマでは原作や、今年はじめに公開された映画とは
犯人が違うということでしたが、
私はまったくわかりませんでした。
実はこのドラマが始まったころに
図書館で原作本を借りて、さらっと読んでいたのですが、
それでも先が読めないものでした。

このドラマは演技派の人たちがそろっていて
それぞれに個性を発揮していたのが好感をもてました。
特に伊藤淳史さんと仲村トオルさんのコンビは絶妙でした。
[PR]
by kaigaitata | 2008-12-23 23:35 | テレビ・映画

高校駅伝、こう思う

昨日はスポーツデーだったようで、
FIFAクラブワールドカップだけでなく、
京都で行われた全国高校駅伝、
山口で行われた防府読売マラソンと
全国各地でスポーツのビッグイベントが行われていました。
今回は高校駅伝について思うことを書かせていただきます。

何年前からなんでしょうか?
気づけば、外国からの留学生が目立つようになりました。
正直、このやり方は好かんわーと思っている人間です。
高校野球は今も日本人だけでやってるんですから
何で高校の段階でいやらしい勝ち方をしようとしているのか
選手たちじゃなくて、監督に不満を抱いています。
こういう場合、優勝したら「留学生がいるから」といわれ、
優勝できなかったら「留学生がいてもこれか」といわれ、
どっちに転んでもいいようには言われませんよね。

今年から「留学生が大きく差を広げてしまうから」という理由で
1区に留学生を配置するのを禁止したみたいですが、
どうせなら留学生自体を廃止すべきですよね。
もっとフェアにいきましょうや。
[PR]
by kaigaitata | 2008-12-22 23:37 | スポーツ