私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今京都の高島屋で気になるお菓子がいろいろ売られているのですが、
その中に、大阪の「モンシュシュ」というお店の
堂島ロールも入っています。
大阪より京都のほうが近いので行こうと思っていました。
しかし、堂島ロールは丸々1本売りしかしていないと知ってガックリ。
本当は一切れだけほしいんです。
1本なんて、家には2人しかいないから食べきれないんですよね。
一切れ売りしてほしいなぁ…

しかし、某有名店の生キャラメルももうちょっとしたら売られるので
そのときはしっかり買いにいくつもりです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-01-31 23:11 | 食べ物

西暦脳

今放送中の「ミュージックステーションスペシャル」は
昭和と平成のベスト100×2を放送しています。
困ったことに西暦に慣れきっているので
「平成○○年」と出ても「はて何年だっけ?」と
しばらく考えるようになってしまいました。

確か平成2年が'90年で…
今は2009年、平成21年ですね。
これが瞬時に出てこなくなってしまっているのは
私だけではないですよね?
[PR]
by kaigaitata | 2009-01-30 21:48 | ノンジャンル

昨日書き忘れたこと

昨日は佐藤琢磨さんの誕生日でしたが、
うっかり書き忘れていたことがあったので補足しておきます。
「バッテリー」「ちーちゃんは悠久の向こう」「ダイブ!!」などに主演している
俳優の林 遣都さんを見ていると
雰囲気が琢磨さんに似ているなぁ…と思ってしまいます。
というか、目以外が似ていますね。

今「余命」という映画のCMが放送されていますが、
その中の林さんが確実に10代の琢磨さんじゃないと思うくらいです。
以前早稲田大の斉藤祐樹投手が琢磨さんに似ていると言われていましたが
また新たにそういう人が出てきましたね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-01-29 21:44 | テレビ・映画

早く笑顔を見たい

今日は佐藤琢磨さんの32回目の誕生日です。
もう32なんですね。
ドライバーとしては最も油の乗った時期のはずなのですが、
昨年の途中でチーム消滅が原因で
無念の実戦離脱になってしまっています。
そういえば、トロロッソとはその後どうなったのでしょうか?
まったくニュースが聞こえてこないので心配です。
ジレットのCMがせめてもの救いなのですが、
今年は1年通じてサーキットであの笑顔を見たいものです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-01-28 22:53 | F1

最近の口癖

流行語には意識して乗っていないほうですが、
口癖はなぜか周期的に換わることが多いです。
今の口癖は「それなりに
かなり昔に写真のCMで
「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに」という
面白いフレーズがありましたが、
「それなりに」が結構使いどころが利くというか、
ふとした拍子に使っていることが多いです。

でも、このblogはそれなりにじゃなく、
ちゃんとしたネタを更新していかなきゃいけませんね…
なかなかそうもいかないのが現実です。
[PR]
by kaigaitata | 2009-01-27 23:48 | ノンジャンル

地デジの弱点

我が家のテレビ(メイン)は地デジ対応です。
しかし、今日から母はアナログ放送でテレビを見ています。
というのも、地デジに思いがけない弱点があって、
それに悩まされているからです。

車が通ると、バグが起こるのです。
どうやら、車に搭載されているカーナビが原因らしいのです。
地デジだからって、いいことばかりではないのですね。
2年後までにその対策もちゃんと立ててほしいですね。
録画にも影響してきますから。
[PR]
by kaigaitata | 2009-01-26 23:55 | ノンジャンル

自転車乗ってて思うこと

車のマナーの悪さが結構目に付きます。
特に気に入らないのが、
信号待ちのときに止まる場所を守っていないこと。
白線を平気で越えている車が多いし、
今日なんか横断歩道を踏んでいたんですよ。
これってどう思います?だめですよね。
車の免許を持っていないから
余計にこういうことが気になります。
[PR]
by kaigaitata | 2009-01-25 23:50 | ノンジャンル
今日の「エンタの神様」に長井秀和さんが久しぶりに出演しました。
アメリカでお笑い修行をずっとしていたのですが、
それを終えての復活です。
その間にいろいろとあったこともあり、
今日のネタは他人だけでなく自分も斬っていました。
まあ、そうしないと居心地悪いのかもしれませんが…
長井さんの留守を守っていたのが
恐ろしいほどつまらなかったので
そいつがいなくなったことですっきりしてます。
改めて格の違いを見せ付けましたね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-01-24 23:57 | お笑い

肝心なときに

今、肩がこっています。かなり痛いです。
それなのに、そんなときに限って、肩こり用の塗り薬がないという…
探したんですけどなくて困っています。
母のを借りるわけにもいかないし…どうすればよいのやら。
[PR]
by kaigaitata | 2009-01-23 23:46 | ノンジャンル

やっとだよぉ…(感涙)

エキブロもやっとコメント承認制になりました。
今までエロコメントに悩まされていましたが、
これでようやくそれからは開放されそうです。
でも願わくばトラバも承認制にしてほしい…
それとlivedoorブログでは、
最初からアダルト対策もしているので
そちらもぜひ参考にしていただきたいものですね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-01-22 22:53 | ノンジャンル