私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

予想外の展開

実はウコンの力のキャンペーンに応募していました。
iPod touch 16MB以外頭になかったのですが、
今日、こんなものが私の元に届きました。
b0005407_23551198.jpg

あけてみるとこんなものが…
b0005407_23555470.jpg

ハウス食品の力シリーズです。
ウコンの力レギュラーが2本、ウコンの力カシスオレンジ味が1本、
ニンニクの力レギュラーが1本、黒ニンニクの力が1本というラインナップ。
1000円相当です。
意外にこういうのがうれしかったりするんですよね。
よくお酒を飲むので活用しようかと思います。
しかし、ニンニクの力はまったく飲んだことがありません。
ニンニクは10年近く前に好きになったのですが、
これがおいしいのかはまったくわからないだけに怖いです…
[PR]
by kaigaitata | 2009-02-28 23:58 | 食べ物

男なんて

最近、ますます男性不信に陥りつつあります。
音楽は男性アーティストも聴くし、
男性主演の映画やドラマを避けてるわけでもありません。
周りの男と仲良くやっていけないと改めて感じたからです。

昔から男性と付き合うのは得意じゃありません。
しかし、このところそれに輪がかかった状態になっています。
私としては何の問題もないのですが、
客観的に見れば問題かもしれないのは
むしろ男と接しないことに苦痛を感じないことです。
男といたって楽しくねえな~…と何年思い続けていることか。
所詮、一匹狼ですよ。
それに、男といるよりも女といるほうがいろいろ学べていいんですよね。
別にそっちというわけではなくて。

男日照、最高。ってところです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-02-27 23:55 | ノンジャンル

更新時間が足りない!

最近本当に更新時間が足りなくて困っています。
いつも何か事が片付くのが午後10時ごろで、
別館の更新もしているし、
なかなか本家用の話題が書けないのが困りものです。

おまけに最近母の入浴時間が早まっていて
子とあるごとに「早く風呂は行って寝ろ」といわれるので
もうやだーと思うこともしばしが。
こういうときに限って変換もアホになるし、
何とかしてください!
[PR]
by kaigaitata | 2009-02-26 23:59 | ノンジャンル

最近笑っていないかも

最近、自然発生で笑うことがなくなってきた気がします。
もちろんお笑い番組を見て笑うことはあります。
しかし、それ以外のことではほとんど笑っていないのではないか?と思います。
世の中…笑えるようなことがないんですよね。
いつも怒ってばかり。
何か楽しいことを探さなくちゃいけません。
怒るよりも笑いたいから。
[PR]
by kaigaitata | 2009-02-25 23:43 | ノンジャンル

やせた

知らない間にやせていました。
ピークの頃に比べると10キロは減っています。
油断して食べ過ぎると当たり前のように太りますが…

正直、どうしてやせたのかがあまりよくわからないんです。
間食する機会が減ったからなのか、
朝晩食べている酢大豆が効いているのか
(母は効いていないと言ってましたが)
はたまたやっと豆乳ヨーグルトパイナップルジュースが効いてきたのか…?

しかし、やせたといってもまだまだデブ。
ちょっと運動しようかなと思っています。
コアリズムにするか、ヒップホップアブスにするか…それが問題だ。
(ビリーはどうなった?)
[PR]
by kaigaitata | 2009-02-24 23:57 | ノンジャンル

沸点上がらぬ今年のF1

もうそろそろF1が開幕するのにテンションが上がりません。
日本人ファンのほとんどがそうかもしれませんが、
ホンダがいない、琢磨さんがいない、これじゃテンションが上がりませんて。
一貴くんがいるのがせめてもの救いってところ。
もうちょっとこう何か燃え上がる要素ってないのでしょうかね?
それにはハミルトン以外のトップドライバーの奮起に掛けるしかないかもしれません…
[PR]
by kaigaitata | 2009-02-23 23:30 | F1

恐怖の入れ替え戦

「着信御礼!ケータイ大喜利」は昨日から入れ替え戦が始まっています。
これはレジェンド以外のオオギリーガーにとっては試練。
昨日と来月の合計3回でネタを読まれて
アンテナ1本以上の判定を受けないとルーキーに降格になるからです。
となると、今月レジェンドになったライチンゲールさんは
ギリギリでルーキー降格の危機を避けられたわけです。
といっても同じくレジェンドの
チキンナゲットさん・シェンシェン携帯さんは投稿して採用されていましたが。

昨日はあの松木安太郎さん再登板。
前回みたいに全ネタアンテナ3本にはならなかったものの
今回も楽しいパフォーマンスを聞かせてくれました。
[PR]
by kaigaitata | 2009-02-22 23:38 | テレビ・映画

天罰は下るものなのです

話題としてはかなり古いのですが、
お笑い芸人のblogを炎上させた18人が書類送検されたそうです。
この件について「やっと動いてくれたか」という感想を持ちました。
blog炎上という言葉が出てきて久しいのですが、
インターネットという顔の見えない世界ゆえに
好き放題できると思っている人の多さにあきれ返っています。

韓国では、人気女優がネットでの中傷を苦に自殺するというケースもあります。
顔が見えないことの恐ろしさ…いやになりますね。
これを機会に、もっと取締りを強化してほしいです。
そして悪名高いあの掲示板にもメスを入れてほしいものですね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-02-21 23:18 | ノンジャンル

切実な悩み

今の私の切実な悩み。
それはじゃんけんに勝てないことです。
何年もWarau.JPをやっているのですが、
ここ数ヶ月勝率が恐ろしいほど落ちています。
じゃんけんの流れがまったく読めなくなっているのです。
スタッフは私を勝たせないようにしているのではないかと
強く疑いの目を向けています。
勝てなかったらやめてしまおうかとも思うのですが、
なかなかやめられません。
じゃんけんが強くなる方法をものすごく知りたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-02-20 23:44 | ノンジャンル

光が見えたのか?

ホンダ撤退で宙に浮いたひとつのチーム。
買収に名乗りを上げた企業が出てきたみたいです。
ヴァージングループらしいです。
もしこれが本決まりになれば、
チームがまた一つ減らずにすみそうです。
バトン・ケロたんファンにとっても明るいニュースかもしれませんね。
しかし、琢磨さんはあのチームのシートを獲れなかったし…
早く景気よ回復しやがれ~~!
[PR]
by kaigaitata | 2009-02-19 23:58 | F1