私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

口の端

口の端にできものが出来て、
今はそれがかさぶたになっていて
見た目も悪いし口をあけにくいのがつらいです。
がっと口をあけるといつも痛みが走るので
なかなか治りません。トホホです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-03-31 23:58 | ノンジャンル

夢のコラボフィギュアか

先週放送された「ルパン三世vs名探偵コナン」のフィギュアが
ジョージア缶コーヒーについています。
私も早速ほとんどをそろえました。
チャームはいらなかったのでもらっていません。
後日画像をアップします。
[PR]
by kaigaitata | 2009-03-30 23:58 | ノンジャンル
F1が開幕しましたね。
今年はまたレギュレーションが大幅に変わったみたいですね。
F1にハマってから開幕前に情報を仕入れなかったのは初めてか?というほど
しばらくの間に疎くなってしまいました。

開幕戦・オーストラリアは予選の段階から波乱含み。
新チャンプのハミルトン・フェラーリの2人は不調、
トヨタはマシンが違反していたといわれて予選がノータイムになるし、
「なんじゃこりゃ?」でした。

決勝もいきなり大荒れ。
中嶋一貴くんは4位を走りながらもスピンでリタイア、
クビサとベッテルが接触してしまうしで
開幕戦ならではのドタバタぶりでした。

しかし、そんな中にあってホンダから譲り受けた格好になった
ブラウンGPは参戦初戦でいきなりポール・トゥ・ウィンで1-2フィニッシュ。
これにはかなり驚きました。
それまでのごたごたがうそみたいに
バトンもケロたんもがんばりました。
今年も大荒れになりそうです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-03-29 23:58 | F1

ネタあったのに

絵チャに没頭中につき今日はお休みします。
[PR]
by kaigaitata | 2009-03-28 23:58 | ノンジャンル

ルパンVSコナン

今日ルパン三世と名探偵コナンのコラボが実現しました。
といっても見られたのは終盤だったのですが、
意外にうまくかみ合っていましたね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-03-27 23:58 | テレビ・映画

夜におなかがすく

昔はなかったのに、今は夜におなかがすくようになりました。
学生の頃は夜食のお世話になることはまったくなかったので
自分の人生の中で夜食をとった回数は数えるほどです。
しかし、今はよくおなかがすきます。
でもかろうじて飲み物で乗り越えています。
夜食をとると太ると聞いているので
これはずっと守らなくてはいけませんね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-03-26 23:45 | ノンジャンル

嬉し悔しの心境

WBC、日本が2連覇を果たしましたね。
決勝戦は劇的な展開だったということで、
勝利の喜びはひとしおでしょう。
監督・選手の皆様おめでとうございます。

しかし、もともと大の野球嫌いのこの私。
これが原因で「やっぱり日本人は野球が好きだ」とか
「野球が一番だ」という声を聞くと張り倒してやりたくなります。
「おまえなぁ。世の中には野球以外にもたくさんスポーツがあるんじゃ!」て具合に。
今週末はサッカーもあるし、日曜日にはF1も開幕するので
「これが世界のメジャースポーツじゃー」てところを見せ付けていただきたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-03-25 23:56 | スポーツ
昨日発売されたクッキングパパの103巻目を買ってきました。
昨年11月にコミックス100巻目が発売され、
3ヶ月連続でのコミックス出版を行いました。
今は2年前の夏から秋までの話を収録しています。
103巻目の最後が999話なんです。
ということは、次の104巻目の1話目が1,000話目の回になるんです。
そう考えるとすごくわくわくしてきます。ここまで来たんだなって。
104巻目は5月発売予定。楽しみです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-03-24 23:58 | 漫画

ドラ萌え

先週はドラえもんの2時間スペシャル2本が放送されました。
今年テレビアニメ放送30周年を迎えたということで、
1本目は「さようならドラえもん」と
公開中の映画「新のび太の宇宙開拓史」のスピンオフと
心に残るお話30の発表、
2本目は100人の有名人との意外な関係を検証するスペシャルでした。
心に残るお話30は覚えている内容がたくさんあって、
ちょっと見ただけでも感動ものでした。
そして100人の有名人との意外な関係は
へぇ~というものばかりでとても楽しかったです。

3年前からドラえもん観賞を復活しましたが、
大人になってもちゃんと楽しめて、
いろいろな教訓をもらったり、友情の大切さを知ったり
改めて日本人でよかった…とドラえもんで実感しています。
これからもドラえもんを楽しみたいですね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-03-23 23:48 | テレビ・映画
最近マウスはめちゃめちゃ不調です。
接触が悪くなっているみたいで、
力入れてクリックしないと反応しなかったり、
メールチェックの際、要らないメールを削除するときに
力余って、いるものまで削除してしまうこともあります。
家電量販店で2年くらい前に買った
ボールの入っていない方式です。
こう考えると、やっぱりボールがあった方がいいのでしょうかね…?
[PR]
by kaigaitata | 2009-03-22 23:52 | ノンジャンル