私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年のF1はブラウンGPの快進撃が続き、
去年だったらまったく予想できなかったバトンが
ドライバーズランキングトップを突っ走っています。
その影響が地上波中継のオープニングにも影響してきています。
開幕して5戦はハミルトン・マッサ・キミちゃん・
ヤルノ・グロック・ベッテル・一貴くんの映像が入っていましたが、
そこにバトンも加わりました。
そりゃそうですよね。現時点で6戦中5勝しているのに
その当人がタイトルに登場していないのはおかしいですから。
(ちなみに何年か前のアニメではバトンはいましたけど)
でも…もっと他のドライバーがんばれ~~~!
[PR]
by kaigaitata | 2009-05-31 23:36 | F1

F1コント発見

2年ぐらい前になりますかね。
「エンタの神様」でラバーガールがF1中継コントをやっていました。
そのとき見ていて結構面白かったのですが、
動画があったので紹介します。
ぜひ追体験してみてください。

[PR]
by kaigaitata | 2009-05-30 23:43 | 動画
昨日もネタにした「アメトーーク」の「スナック菓子芸人」企画。
まだささっと見ですが、おおよその流れは把握できました。
昨日取り上げた憧れのハートチップルだけでなく
うまい棒・味カレーなどいろいろそそられるお菓子が話題になっていました。
変わった食べ方もあったし、食べること大好きな私は満足でした。

そういえば、依然うまい棒全種類の味見レポをやったことがありますが、
あれ以降新しい味が出ていないのが気になりますね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-05-29 22:49 | 食べ物

うらやましいぞ東日本

先週放送の「アメトーーク」はスナック菓子芸人がテーマだったのですが、
その中で、気になるものがありました。
それはハートチップル。
ニンニク味のハート型のスナックなのですが、
関西では売っていないんです…
関西出身の雨上がり決死隊の宮迫博之さんが試食してみたら
「うまい!」と感動していたので
たぶん関西受けは悪くないような気がするんです。
通販でしか変えないのですが、期間限定でもいいので
全国販売してほしいですねぇ…
[PR]
by kaigaitata | 2009-05-28 23:59 | 食べ物

グラ天クラシック登場

F1ファンの間で高い人気を誇るF14コマ漫画
「グランプリ天国」がF1速報連載前に連載していた漫画を再収録した
「グランプリ天国クラシック」を6月に発売します。
'92年に別の雑誌に連載されていた漫画がメイン。
セナ・プロスト・マンセル黄金時代が中心です。
今やその時代の漫画は特にデッドストックになっているので
今回のニュースは吉報といえますね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-05-27 23:46 | F1

私のせいじゃない

やたら強制終了させるブラウザが悪いんだ!
Warau.JPのトラベルとカクレミノをなぜか23時50分に設定しているのも悪いんだ!
いちいちログインさせるエキブロも悪いんだ!
そして夜型生活当たり前の世の中についていけない母だって悪いんだー!
[PR]
by kaigaitata | 2009-05-26 23:59 | ノンジャンル

動いとる、動いとるよ!

F1ファンならおなじみの「グランプリ天国」のキャラが
動いて踊っているMADを発見してしまいました。
見た瞬間大笑いしてしまいましたよ。
そして同時に大興奮しました。
いくつか集まっていますよ。
もう恐れ入りました。

まずはこれ。



次にこれ。



そして極めつけはこれです。


[PR]
by kaigaitata | 2009-05-25 20:24 | 動画
年に2度しかない早い時間のF1のテレビ放送。
そのうちのひとつのモナコが始まっています。
モナコ…特別なあおり方を毎年してますね。
今年は元野球選手の清原和博さんがゲスト。
昔中嶋 悟さんとミニドライブしてましたっけ。

思うのですが、テレビ放送をもう少し早く出来ないのでしょうか?
「新堂本兄弟」と5分くらいのニュースのあとでいいと思います。
はっきり言ってサキヨミはいらないでしょう。
ニュースが多すぎてつまらないです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-05-24 23:19 | F1

魔の地帯

家の近くの道はいまだに完成しない道路があるため
進路変更を余儀なくされる箇所があるのですが、
そこ…結構事故があるんです。
実は今日の夕方も大きな事故がありました。
そのときは買い物に出かけていて実際には遭遇していませんが、
家に近づくと大騒ぎになっていました。
いったんは自転車通行も止められかけたのですが、
そこは「自転車なんで」とそのまま帰りました。
そうしたら電柱に車が2台衝突していました。

処理にかなり時間がかかっていましたし、
電柱は相当にひん曲がっていて
事故のあとが生々しく残っています。
[PR]
by kaigaitata | 2009-05-23 22:35 | ノンジャンル

串揚げ食べたい

お風呂に入る前にたまたま見た番組で
串揚げ特集をやっていました。
串揚げは数えるほどしか食べたことはないのですが、
大好きなんです。
中学の時に箱根に泊まった際に串揚げサービスがあって
それがものすごくおいしくて、食べ過ぎて胸焼けを起こしたほどです。
それ以来縁がなくて串揚げを口に出来ないのですが、
…食べたいですね。たくやコーンは特に。
[PR]
by kaigaitata | 2009-05-22 23:59 | 食べ物