私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

飲みつつ食べる

今年に入って、振って飲むゼリー飲料が増えています。
そもそもはプリンシェイクが最初だと思うのですが、
去年発売されたファンタふるふるシェイカーのヒットで
今年はさらにゼリー飲料が新登場しています。
チョーヤのウメッシュゼリーやジョージアのゼリーコーヒーは
その中で実際に試しました。
ウメッシュゼリーは梅酒の味が結構濃かったです。
ゼリーコーヒーは割りとゼリーが硬いみたいで
5回降っても口に届かなかったので
開封してまたふたをして振ってその場をしのぎました。
食感が面白いゼリー飲料、今後も増えそうです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-06-30 23:59 | 食べ物

3周年ナス

KBS京都のイメージキャラクターである
カモン・ナスが生誕3周年を迎えたとのこと。
京野菜賀茂ナスをモチーフに生まれたカモン・ナスは
丸っこい体とゆるゆるなしゃべり方がかわいいんです。
ナス日記ではカモン・ナスのトークが楽しめ、
ナス劇場では動画でカモン・ナスのかわいさを堪能できます。
ぜひご覧ください。
[PR]
by kaigaitata | 2009-06-29 23:47 | テレビ・映画

どうなっているの?

もうメチャクチャになっていますね。
F1分裂の危機、そしてぎりぎりの回避。
チーム側の和解条件はマックス・モズレーの退任。
モズレーはもう長い間F1を悪い方にかき回してばかりいるので
もしそれが実現すればうれしいことです。
(といってもバレストルよりはましかと思うけど)

そして、レースも面白くありません。
もうずっとブラウンGPの一人旅で退屈です。
イギリスでは久しぶりにベッテルが優勝して
ようやく興味をつなげてくれたって感じだし。
一貴くんも予選では徐々によくなってきているけど
決勝ではまだ勝負弱さが出てしまうし。
…何か打開策がほしいですね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-06-28 23:42 | F1

久しぶりの外食

突然外食することになりました。
本当に突発的に母から「食べに行こうか」と言われまして、
駅のそばのスーパーに行ってきました。
私の場合は本当に決断力がないので
和ものか洋ものかでものすごく迷い、
母から怒られながらも洋食も食べられるレストランに決定。
で、最初は和風カルボナーラにしようと思ったのですが、
ふとメニューを開いて目に入った甘海老唐揚げ温玉うどんに心が動き、
急遽変更しました。

しかし、ふと違う席に眼を向けてみると
そこには頼みかけてやめた和風カルボナーラが…
しばらく拷問でしたよ。
そんなことを乗り越えて食べた甘海老唐揚げ温玉うどんは
殻ごと唐揚げにした甘海老が香ばしく、
ゆでた甘海老はやさしい味でおいしかったです。
今度は和風カルボナーラを食べようと決意したお昼でした。
[PR]
by kaigaitata | 2009-06-27 23:50 | 食べ物

光学式

今、光学式のマウスを使っていますが、
このごろ反応が鈍くて使いにくいです。
3年くらいは使っていますがそれまでボール式しか使ってなくて
光学式マウスの手入れ方法が分からないまま今に至っています。
いろいろ検索してみたものの
詳しい手入れ法はまったく見つからずじまい。
正直困っています。
買い換えるのももったいないし…どうしましょうか?
[PR]
by kaigaitata | 2009-06-26 23:26 | ノンジャンル

6月は…

総合的に見て、6月は一番微妙な月だと思うのです。
まず祝日がない。天気もぐずつきがち。なのに特に下旬は暑い。
6月だからどうしてもやせ我慢してしまいます。
着るものもそうですが、扇風機も6月は使わないぞと
無駄に意地を張ってしまいます。
この微妙な6月…あまり好きではありません。
[PR]
by kaigaitata | 2009-06-25 23:44 | ノンジャンル

季節はずれだけど

たった今、家の前に夜鳴きそば屋さんが通っていきました。
こういう屋台って普通は冬の寒いときが一番繁盛するはずなのですが、
この暑い時期にやるというのはものすごく意外でした。

でも、暑いのにあのチャルメラの音を聴くと
無性にラーメンが食べたくなりますね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-06-24 23:44 | 食べ物

試す

来月末でここを開設して5周年になるのに
あまり書いてこなかった化粧品の話題をひとつ。

最近BBクリームってはやっていますよね。
存在は知っていても、その効果がどうかというのはまったく知りませんでした。
もう一方でミネラルファンデーションも気になっていて
どっちを試してみようかと悩んだ末、BBクリームを試してみました。
BBクリームは化粧下地・ファンデーションなどをひとつにしたクリーム。
私はUVカットできるタイプの試供品を試してみました。

ワンプッシュで結構伸びるし、あまり圧迫感がない、
おまけに大汗をかいてもあまり落ちなかったのにはびっくりしました。
そう考えるとコストパフォーマンスは意外にいいのではないかと思いました。

ミネラルファンデーションは別の機会に試してみます。
[PR]
by kaigaitata | 2009-06-23 23:43 | ノンジャンル

暑いし窓開けれないし

おまけに蚊が飛んでてさらに殺虫剤がないという情けなさ…
[PR]
by kaigaitata | 2009-06-22 23:59 | ノンジャンル

半泣き

F1イギリスGPの中継時間を勘違いして
あたま20分切れています。
もうショックです。
近くにコアなf1ファンがいますように…
誰かビデオかDVDを貸してください(切実)
[PR]
by kaigaitata | 2009-06-21 23:55 | F1