私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コラボでは最高傑作

このごろは時々「爆笑レッドカーペット」を見るようになりました。
前は水曜夜10時に放送していましたが
夜ってPC前にいることが多いので自動的に見逃すことが多かったのです。
でも今は土曜7時。晩ご飯を食べながら見る機会が増えました。
(この時間帯は他に見たいものがないというのもある…)

で、先週の放送でのコラボカーペットは
これまで見た中では最高傑作だと思うものでした。
ネタとしても特技自虐と言っている私向けって感じがしたし、
それぞれが発したネタもハマっていました。
今泉さんはもちろんのこと、
ハイキングウォーキングのQ太郎さんもウケたし、
キング・オブ・コメディの今野さんは語り口が似ていたし、
我が家の矢田部さんは一番自虐がハマっていました。
見ていない方のために貼っておきます。



この前の放送では他にバカリズムも好きでしたね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-08-31 23:35 | お笑い

時間の感覚が狂う日

今、恐ろしく時間の感覚が狂っています。
やっぱり選挙のせいでしょうね。
いつもだったら通常の番組を見ているのに
どこのテレビ局も選挙特番で、
F1中継は午前2時台。起きてられっかって話ですよね。
このごろは年のせいかすぐ眠くなっちゃうし。
なんかやな気分です…
[PR]
by kaigaitata | 2009-08-30 23:55 | ノンジャンル

ついていた

今日は久しぶりにひとりで外出しようと思っていました…が、
ずっとPCいじりをしてしまってました。

しかし、今日は家にいて正解だったと思います。
それは、土砂降りになったから。
日ごろついていない私ですが、
今日はついていたように思います。
しかし、つきはもっと大きなところで使いたいものですね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-08-29 22:43 | ノンジャンル

5周年の新システム導入

このblogを開設して5周年になりましたが、
このたび、やっとネームカードを導入しました。
画像がないのでちょっと殺風景ですが(というより貼り方が分からない)
これを機に、ちょっと手詰まりだった
エキサイトブロガーとの交流を活性化させようと思います。

今日、タグをクリックして同じタグをつけた方々がどれだけいるか見てみました。
クッキングパパは私も入れて4人、
着信御礼!ケータイ大喜利は2人でほのぼのしたものですが、
スキマスイッチは711人もいてのけぞってしまいました。
スキマなど音楽の話題は別館でよくやっていますが、
ちょっとでもフォーラム参加者と絡んで
こちらと別館をもっと繁盛させようかな…と薄くもくろんでいます。
[PR]
by kaigaitata | 2009-08-27 23:28 | ノンジャンル
今年4月に始まった「爆笑レッドシアター」は
シチュエーションに合わせて8組の芸人がコントを繰り広げる番組です。
といいながら、私はPCにいることが多くてなかなか見られませんが。
でも、見ると笑えますね。
シチュエーションが限られている中で笑いを取らなければいけないという
ある意味「イロモネア」の次にシビアな環境に置かれるわけですから。

特に気に入ったのは先週放送された「ロッカールーム×我が家」
笑いなんだけど泣かせる展開があってよかったですね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-08-26 23:42 | お笑い
F1ヨーロッパGP、ミハエル兄さんがスポット復帰か?という話題もありましたが
バドエルに収まるという結末もありつつ、
レースのほうはそこまで大きなアクシデントもなく、
ケロたんが今季初優勝、しかも5年ぶりの優勝を飾りました。
その前のハンガリーではハミルトンが優勝、
そのまた前にはウェバーが優勝と、
前半にはない日替わり優勝状態になっています。
といっても、バトン有利というのはあまり動かないような気がしなくもありませんが、
最後まで気を抜けない展開にようやくなってきて楽しくなってきました。

そういえば、今年から3年はF1日本GPは鈴鹿サーキットで行うことも発表されました。
ホンダがいないのはさびしいのですが、
その分鈴鹿でのF1で気持ちが高ぶっていくこと間違いなしです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-08-25 23:19 | F1
別館でも書いていますが、
この夏の高校野球は近年まれに見る名勝負になりました。
優勝した中京大中京も、準優勝の日本文理も
いいところを存分に出し切った試合を見せてくれました。
今「熱闘甲子園」を見ていますが、
やっぱりすごかったんだな…と思っています。

野球嫌いを公言している私ですが、
高校野球に関しては撤回しようかな…と思い始めています。
とにかくすごかったです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-08-24 23:31 | スポーツ
ひんやりスイーツで、涼しい気分に!

本当に久しぶりにエキブロのトラックバックに挑戦します。
今回のテーマはひんやりスイーツ。
暑がりなので、冷凍庫の中には常にアイスクリームが入っています。
特に今月いっぱい、家のすぐそばのスーパーで68円で売られている
ピノは欠かしていません。
ピノはすごくよく出来たアイスクリームだと思います。
一口で食べられる、飽きの来ない味、パーフェクトですね。
今冷凍庫の中には懐かしいホームランバーも入っています。

その他、いまだにスイカが残っています。
さすがに食べきれないので、残りを冷凍しています。

ひんやりスイーツではずせないのがプリンとゼリーですね。
プリンは年中おいしいのですが、
ゼリーはやっぱり夏向きのスイーツだと思います。
最近とんとご無沙汰ですが、
無性にゼリエースで作ったゼリーが食べたくなります。
[PR]
by kaigaitata | 2009-08-23 22:39 | 食べ物

ネット法案成立望む

ここ最近、特にネットを使う人の書き込みモラルが著しく低下しています。
顔が見えないからやりたい放題。
そういうやつらに言いたい。
「人の嫌がることはしてはいけないと親に教わらなかったのか?」
完全に個人情報を公開するまで行かなきゃならないのでしょうね。
言葉狩りも必要だと思います。
[PR]
by kaigaitata | 2009-08-22 23:08 | ノンジャンル

ただいま1/3消化

久しぶりに「クッキングパパ」を最初からおさらいのように読んでいます。
連載24年、単行本105巻の大長寿漫画になりましたが、
どの段階でどのエピソードがあったかをきちんとおさらいしたくて
今また読んでいるところです。

今40巻目を読んでいますが、
既にみゆき誕生、田中&夢子結婚、大平課長の息子大学進学、
守とひとみ屋台開店、まこと中学進学まで進んでいます。
すごいあっという間という気がしますね。
今後は荒岩が料理をすることが会社にばれる、
荒岩とけいこ出世が近づきつつあります。
[PR]
by kaigaitata | 2009-08-21 23:29 | 漫画