私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ごそっと

実は何日も前から悩んでいたことがありました。
それは、毎日耳掃除をしているのに耳の奥にかさこそしている耳垢が取れなかったこと。
本当に毎日やっていたのに取れなくていらいらしていました。
耳の中がどうなっているのか、母に診てもらおうと思っていたところでもありました。

しかし、先週金曜日、突然ごそごそがぽろっといったのです。
「お?」と思い、改めて耳の中をごそごそしたら気持ちよく取れました。
その耳垢は耳の穴の周囲を囲むような円状でした。
ものすごく綺麗に取れたので、写真に撮ったのですが、
あまりにもピンボケだったので掲載はあきらめました。
皆さんに見てもらいたいくらいのすごい耳垢でした。

それから耳の中がごそごそするという悩みから解消されました。
ここ最近一番幸せを感じた瞬間でしたね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-09-30 23:33 | ノンジャンル

秋雨前線

天気予報では「やっと秋雨前線」と話していました。
9月はいきなり涼しくなったかと思ったら
また夏の気温に逆戻りしたりでややこしいです。

よく「一雨ごとに涼しくなる」といいますが
本当にそうなってくれたらいいんですけどね。
ただ、せっかく咲いた金木犀がこれで散ってしまうのはイヤです。
[PR]
by kaigaitata | 2009-09-29 23:49 | ノンジャンル

再来週だと思ってた

昨日はF1シンガポールGP
最近F1界を震撼させた大事件の舞台にもなったサーキットで
今年もすごいレースがありました。

ハミルトンは盛り返してきましたね。
マクラーレンとしては序盤の躓きが最後まで響いた形になっています。
一方ブラウンGPはバトンがケロたんより前でフィニッシュ。
もしかしたら次の鈴鹿でチャンピオンになるかも…という展開になりました。

一貴くんは終盤キミちゃんにあおられながらも順位を守りましたが
前にいるクビサを抜けずに9位フィニッシュでした。

そうなんですよ。来週鈴鹿なんですね。
ずっと再来週だと思ってました。
明日あたりにはドライバーもマシンも日本に到着ですかね。
熱が上がってきましたよ。
[PR]
by kaigaitata | 2009-09-28 23:20 | F1

母は広島、娘は我が家

母は地元の電気屋さんが募っていた広島旅行に応募して
1泊で出かけています。
そして娘の私は家でお留守番です。
本当は地元の謎解き宝探しゲームに挑戦しようかなと思っていたのですが
時間がなくて延期になりました。

せめて気分だけでも広島に浸ろうと思い、
今日の夕食のおかずはカキフライでした。
もちろん広島産のカキです。
それでちょっとでも広島気分になれるという安い私です。
[PR]
by kaigaitata | 2009-09-27 23:00 | ノンジャンル

携帯ゲーム

ひょんなことからGREEの無料携帯ゲームを始めました。
今はガーデニング・つり・ペットの3つをやっていますが
これが結構ハマりますね。
つりはなかなかうまくいかなくてのめりこんじゃうし、
ガーデニングとペットはどんどん成長していくのが楽しいのです。
ただ、無料とはいえやり過ぎないようにしないと
パケット代が怖くて仕方ありません。
[PR]
by kaigaitata | 2009-09-26 23:49 | ノンジャンル
毎年秋に楽しみにしていて、むしろ年中行事といっても過言じゃなかった
マクドナルドの月見バーガー。
今年は結局食べることが出来ませんでした。
今日からチキンタツタになっています。

今年は短かったですよね。いつもだったら1ヶ月くらいは食べられるのに。
わずか20日って短いですよ。
ひたすら悔しくてたまりません。
いっそレギュラーにして欲しいのに。
ファーストキッチンもロッテリアも目玉焼き入りのハンバーガーを
レギュラーで出しているのにマクドはないというのは変ですよね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-09-25 22:30 | 食べ物

IE7を信じるな

IE7は本当に使い物になりません。
強制終了ばっかり。直そうとしても何の効果もなし。
こうなったら6に戻すしかなさそうですが、
いまさら6に戻すのもどうだろうか…
[PR]
by kaigaitata | 2009-09-24 23:32 | ノンジャンル

初のシルバーウイークは

シルバーウィーク、私の過ごし方!

何も目立ったことをしないで終わりましたね。
それこそお墓参りだけ。
母は友達に誘われて小旅行をしたり
母の姉妹でお墓参り&昼食というコースだったのですが。

私はずっと家にいて「クッキングパパ」のおさらいをしたり
MDに録音していたネットラジオの編集をしたり
もろにインドア生活でした。
そういえば2日前にゲーセンに行って久しぶりに「太鼓の達人」をやりました。
3曲演奏できて「GIRROPPON」でフルコンボを達成して
「太鼓の玄人」という評価をもらいましたっけ。
それくらいです、ぱっとした過ごし方は。
もっと派手な休みの過ごし方をしたいですね…
[PR]
by kaigaitata | 2009-09-23 23:28 | ノンジャンル

ニコ動を貼ってみる

今月から記事にニコニコ動画を貼れるようになりました。
エキサイトブログは記事は無制限に書けるものの
Javasprict非対応ゆえ使えるブログパーツが制限されていたり
色々不便な部分もたくさんあります。
ニコ動を晴れると言うのは、大幅に遅れていた機能充実に
ちょっと近づいた感があります。

ちょっと貼ってみましょうか。
動画サイト愛用者としてツボに入りまくりの替え歌です。


[PR]
by kaigaitata | 2009-09-22 23:47 | 動画

ルノー…どうなるのか

昨年のシンガポールGPでネルソン・ピケJr.が
指示を受けて故意にクラッシュした事件、
その責任を取ってルノーは2年の出場停止、
ブリアトーレは無期限、シモンズは5年のF1追放という処分を受けたそうです。
かねてからブリアトーレが指揮するチームは何かと問題を起こしていましたが
('94年のミハエル兄さんもそうだったし)
ぜんぜん懲りてないなとしか言いようがありませんね。

でも、ルノー、特にアロンソくんはどうなるんでしょうね。
これでF1からのフェードアウトだけは避けてほしいのですが…
[PR]
by kaigaitata | 2009-09-21 23:59 | F1