私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

予告

本当は今日書くつもりでしたが、時間がなくなったので明日に回します。
そのテーマとは「今年のハロウィン」です。
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-31 23:15 | ノンジャンル

カレンダー欲しい~!

グラ天カレンダー、来年分もあるんですね。
欲しいんですけど、もう受け付けていないんですかね…?
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-30 23:54 | F1

どうやるの?

エキブロでレシピ自動リンクが出来たみたいです。
私も時々料理ネタを書くので
たぶん使えると重宝するのでしょうが
やり方がまったくわかりません。
ちゃんと読んでおきます。
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-29 23:28 | ノンジャンル

母の作戦

水曜午後9時は推理ものドラマが2本ぶつかっています。
TBS系の「浅見光彦~最終章~」
テレビ朝日系の「相棒 season 8」がそれです。
これはドラマ好きにとっては頭を悩ませる状態だと思います。

しかし、母はそんな状態でもまったくあわてず
リアルタイムで「相棒」を見て、終わったらビデオに録画した「浅見光彦」を見ています。
結構やるんです、母は。
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-28 23:42 | テレビ・映画

季節の進み具合

10月に入ってから、服装が3パターンになったことに気づきました。
まず10月初旬はまだ暑かったので普通にTシャツを着ていました。
1週間くらいで半袖は長袖に変わりました。
そして今は、外出時にはGジャンを羽織っています。
たった1ヶ月なのにこんなに季節が進むってすごいですよね。
そんなことをしみじみと感じています。
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-27 23:59 | ノンジャンル

たまってる

HDDがかなりたまってきています。
いまだに先週のF1ブラジルGPは編集すら出来ていない事態。
これはマジでやばいです…
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-26 23:57 | ノンジャンル

ああ不完全燃焼

今日は地元の祭りがありました。
しかし、午前中にメインイベントが終り、
スタンプラリーも昨日で終わっていたので
結局飾られた鉾を自転車で見て回るだけで終わりました。

しかし、来年の方が曜日の回りがいいので、それに期待します。
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-25 23:40 | ノンジャンル

きんもくせい

一部の方にはごめんなさいなのですが、私はきんもくせいが好きです。
あの香りはかぐわしくていい感じです。
一時嫌いだったことがありますが、
それはトイレの芳香剤のイメージがあったからだと分かってからは
自然のきんもくせいが好きになりました。
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-24 23:46 | ノンジャンル

上級は甘くない

今GREEのクリノッペゲームにハマっています。
このごろはたくさんの方々につついていただいているおかげで
急速に成長しております。
なかなか進みが速くてつついて上げられない状態も生まれてきていて
本当に申し訳ありません。といったところです。

しかし、ダンスは初級から中級にいくのも大変ですが、
中級から上級にいくのはもっと大変だということが分かりました。
ゲージがひとつ上がっただけでは上級に合格できないんです。
これは本当に大変なので、地道にお世話しています。
[PR]
by kaigaitata | 2009-10-23 23:57 | ノンジャンル

関西人限定

関西人だったら思わず「懐かしい!」と叫んでしまうCMを貼っておきます。
気づいたらいつの間にか流れなくなっていたあのCM。
実際、ラジオリスナーの一人、樹音翔。さんも目的のあの場所に行って
その所在を確認していたこともありました。
グダグダ前置きはおいといて、どうぞご覧ください。


[PR]
by kaigaitata | 2009-10-22 23:33 | 動画