私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

一年のごあいさつ&年末年始の過ごし方
今日で2009年、そして2000年代が終わります。
今年はかなりおとなしく過ごしましたね。
そんななか携帯電話を持ったことは大ニュースになりました。
一生持つ事はないだろうと思っていましたから。

そして、こうちゃんの簡単料理レシピ6に
私のコメントが掲載されたことも大ニュースでした。
大人気のこうちゃんの本に載ったわけですから
これはすごいことですよ。
本って残りますからね。いい思い出になりました。

このblogも開設5周年を迎えたのも大きなトピックスのひとつです。
しかし、後半は更新できない日もポツポツ出てきたことは
大いに反省しています。本当にごめんなさい。
来年はきちんと毎日更新できるようにがんばります。

みなさん、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-31 23:51 | ノンジャンル

再びメモリを考える

本格的にメモリ増設をしなければならなくなりそうです。
当初は安い値段で512MBを追加すればいいかと思っていましたが、
快適な動作を手に入れるには1GB以上必要、
しかも安い値段のものより、保証もついていて
きちんと動作確認しているちょっと高いものの方がいいということで
なおさら悩みまくっています。
パソコン専門店が地元にあればいいのですが
残念ながらないし、
ネットショッピングでは相談できないし…どうすればいいのか。
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-29 23:59 | ノンジャンル

まさかの復活

2ヶ月くらい前からブラウザの履歴が残らなくて困っていましたが、
昨日久しぶりに新しい履歴を見てみたら
先週月曜日の分からちゃんと残っていました。
これは本当に助かりました。
これからは心置きなくネットサーフィンできます。
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-28 23:59 | ノンジャンル

エリン最終回

「獣の奏者エリン」が昨日最終回を迎えました。
全50回・1年にわたる長丁場でした。
クライマックス、エリンとリランのつながりに泣けました。
今まで苦手なジャンルだったファンタジーものが
このアニメのおかげで少し克服できたように思います。

来年は正月に一挙放送を行い、
1月から10回に分けて総集編を放送するそうです。
どう編集されているのかも気になるところです。
まだ次の番組が決まっていないようですし、
原作が今年8月に続編・完結編も出版されたので
早ければ再来年には映像化されると思います。
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-27 23:57 | テレビ・映画

平凡なクリスマス

更新が途絶えていました。

今日はクリスマスイブ。
例年通りいいことも悪いこともない1日を過ごしています。
今年は諸事情で、ケーキを食べることをあきらめていましたが、
なんとか食べることが出来ました。ロールケーキ。
生チョコロールでしたが、おいしかったですね。
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-24 23:59 | ノンジャンル

たぶん私だけ

お風呂に首近くまでつかると
まるでお湯が布団みたいな感覚になるのは私だけでしょうか?
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-21 23:50 | ノンジャンル

久しぶりに見たよ

M-1グランプリ2009、今日決勝でしたね。
M-1は見たり見なかったりですが、今回は久しぶりに見ました。
ただ、最初のナイツだけ見逃してしまいましたが。
でも、今年はハイレベルで、滑ったコンビがいなかったのがすごかったです。

準決勝で敗退していた昨年の王者・NON STYLEは
敗者復活で決勝に上がり、最終決戦まで進みました。
敗者復活のドラマというのは2年前のサンドウィッチマン、
昨年のオードリーに続いてのことですね。
サンドはそのままチャンピオンにまで行き着いたわけですから
油断できない戦いはまだまだ続きました。
そして、優勝は決勝初進出のパンクブーブーでした。
審査員全員一致の結果というのもすごかったです。

パンクブーブーはネタふたつとも面白かったです。
NON STYLEも笑い飯も大健闘していたのですが、
ちょっとかなわなかった感じでしょうか。
笑い飯の最後のネタはチンポジにすべてを賭けていた感がありましたが…

ノンスタは昨年チャンピオンになりながらも
準優勝だったオードリーに人気を持っていかれただけに
(松ちゃんもそれでガッツリいじっていたし)
今回こそという思いがありましたし、
笑い飯はM-1ラストチャンスで、最初のネタはものすごく面白かったです。
パンクブーブー、これから要注目ですね。
ハライチもこれから伸びそうな逸材でした。
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-20 23:57 | お笑い

申し訳ありません

今日起こった大きなニュースについて
今回はちょっとコメントを控えさせていただきます。
確かに、今回のことについてはちょっと色々な気持ちが渦巻いていて
直接関係のない人間が軽々しくコメントできるような状況ではないので
本当に申し訳ありません。
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-18 23:11 | ノンジャンル

0は避けられた

今年終盤2戦で鮮烈な印象を放った小林可夢偉選手が
来年はBMWザウバーからF1で走ることが決まったようです。
まさかのトヨタ撤退でどうなることかと思ったのですが、
とりあえずまずは日本人0は避けることが出来たので一安心です。

しかし、中嶋一貴選手はウイリアムズのシートを失い、
佐藤琢磨選手はロータスとの交渉が決裂と
こっちはまだまだ予断を許さない状況です。
このふたりも早くF1のシートが決まるといいのですが…
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-17 23:46 | F1

特技・自虐ですから

最近のネタでまねしたいもののひとつとして、
18KIN今泉さんの「言ってみてぇ~!」があります。
いつもは気が弱い今泉さんがお酒の力を借りて、
普段言えないことを言ってしまおうというものですが、
もともと自虐ネタが得意な私にとって
久しぶりの格好なギャグが誕生したわけです。

もし私がやるとしたら、こうなるでしょう。
ネタフリはみっちーさん風にしてみました。

最近人気の、酒を飲んで普段言えないことを言っている、あの芸人。
実に面白い。私も、やってみよう。

私は普段気が弱くてだめな人間ですが、
今日は、お酒の力を借りて、普段言えないことを言ってみます。
(ごくごく)
ブロガーとしてのライバルですか?しょこたんか辻ちゃんあたりかな。
言ってみてぇ~~~~!
まあ実際は、50人くらい来てくれたら万々歳なんですけどねー
…言ってみたい。

以上です。
[PR]
by kaigaitata | 2009-12-15 23:48 | お笑い