私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

利用法は…?

今日は七草。例年通り七草粥を食べました。
今年はフリーズドライの七草を使って、
切る手間なしでおかゆに混ぜるだけという超簡単料理でした。

ただし、七草は2人分×2袋。
うちは2人しかいないので必然的に1袋余るわけです。
賞味期限は来年の七草よりも先に来てしまうので
さてどうするか…といったところです。
どう利用したらいいのでしょうか?
[PR]
by kaigaitata | 2010-01-07 23:35 | 食べ物
毎年「今年こそ財布を買い換えよう」と思っています。
しかし、これもいまだに実践できないままです。
金運が上がりそうな黄色い財布がターゲットなのですが、
他にも金運がよくなる色があるというのを今年知ってさらに混乱しています。
金を溜め込む効果があると言われる茶色、
悪い金運を絶つ高価があると言われる白まで候補に加わってえらいこっちゃです。

その上、新聞に入っていたチラシで
金色の金運アップ財布まで見かけてしまっては
余計に悩んでしまうという事態に陥っています。
…何かいい方法はないのでしょうか?
[PR]
by kaigaitata | 2010-01-05 23:56 | ノンジャンル

毎年始めに思うこと

毎年正月には「絶対これをやろう」と決めるものの
気づけば時が経って実現できないことがいくつかあります。

そのうちのひとつが「習字」
最近母からも「字が汚い」と言われるようになったので
本気で通信講座で字を習いなおそうと思っているところです。
でもなぜかそのまま思うだけで自然消滅…
字がきれいになりたいという気持ちをちゃんと持ち続けて
それを実現に向けて動かなきゃいけませんね。
[PR]
by kaigaitata | 2010-01-04 23:53 | ノンジャンル

レジェンド続出

1月1日の「ケータイ大喜利新春スペシャル」は
ものすごいことになっていました。
なんとレジェンドが3人も誕生したのです。
INOさん、こたろさん、MURASON公爵さんがレジェンドに昇格しました。
これまでは昨年4月に昇格したでろぼ~さんを最後に
しばらく数人の七段が足踏みしていたのですが
それが一気に3人も昇格だったのでドラマでしたね。

その一方でどんなカンナさんは2度採用されながらも七段どまり。
かつてのライチンゲールさんに次ぐ
2代目「悲運の七段」になってきていますね。
果たして、どんなカンナさんはいつレジェンドに昇格できるのか
今年はここに注目していきたいと思います。
[PR]
by kaigaitata | 2010-01-03 23:55 | テレビ・映画

ハイボール初体験

b0005407_114137.jpg

「ケータイ大喜利」を見ながら飲んでます。
今飲んでいるのはサントリー角ハイボール缶。
実はビール・チューハイなどは飲めるけど
ウイスキーやブランデーの類は飲めなかったんです。
初めて飲んだウイスキーは水割り缶。
それが当時の私にはおいしく感じなくて
それ以来ずっと遠ざかっていました。

しかし、昨今のハイボールブームに乗っかって
久しぶりにウイスキーを飲んでいます。
ハイボールにすると飲みやすくておいしいですね。
木のほのかな香りがいい気分になります。
これからは飲めるお酒の種類に
ハイボールを入れてもいいのではないかと思っています。

ハイボールの作り方の動画もあります。
スーパーなどで見かけるとついつい見てしまいます。
この小雪さん、いいですね。


[PR]
by kaigaitata | 2010-01-02 01:02 | 食べ物

5度目のあけおめ

b0005407_0366.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はF1ファン歴20周年の節目を迎えるので
もっとF1ネタを充実させていきたいと思います。
その一方で色々な話題を切れ目なく更新できるようにがんばります。
[PR]
by kaigaitata | 2010-01-01 23:59 | ノンジャンル