私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おっさん撲滅運動

日本人のマナー低下が叫ばれて久しいですが、
このごろはおっさんのマナーの悪さがひどすぎますね。
傍若無人・謝らないの2大悪態が目に余るものがあります。
今日もありましたよそんなこと。
てめえが悪いくせにこっちに食ってかかったんですから。
下手したら警察呼ぶくらいの勢いでした。
やっぱりおっさんなんか大っ嫌いだ~!
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-28 22:52 | ノンジャンル

奇跡の復活

この記事を書いている段階で「トリビアの泉」が2年3ヶ月ぶりに復活中です。
タイトルのアニメがワンピースとのコラボでぶっ飛んでしまいましたよ。
(あんまりワンピースは見ないけど)
そして今のところ紹介された二つのトリビアも
レギュラー放送時代そのままの思わず失笑してしまうムダ知識でした。
トリビアの種もものすごいものになっていますね。
やっぱりトリビア大好きです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-27 21:25 | テレビ・映画

職人復帰した~い!

「モリモリマニア」が終わって4年(ネットラジオ含む)
「マンデーエアライブ」が終わって1年。
ネタ発表の場がなくなって久しいです。
一番最近ラジオで投稿を読まれたのは2週間前のKBS京都のラジオと
翌日のFM特番のリクエスト採用。
このふたつはいわゆるふつおた。
そろそろ新しいネタを発表したいです。
別館で「ブログにらめっこ」をやっていますが
きちんと電波に乗せて聴いてみたいのです。
今はどんな番組が私にあっているのか探さなくてはいけません。
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-26 23:06 | ラジオ

♪最近体調は…

ここ最近ちょっと体調不良や怪我が多いですね。
先月は貧血で倒れたし、爪を割ってしまったし、
昨日は転んでおケツを打撲したし。
おケツの方は今はだいぶ傷みが引いています。
これだけこういうことが続いていると、自分の体調に不安を感じますね。
アラなんとかだからかな…?
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-25 23:35 | ノンジャンル

よりによって今日に…

今朝風呂場でコケました。
風呂水を洗濯機に入れる作業中のことです。
今風呂水ホースが壊れているのでバケツに水を汲んで洗濯槽に入れるという
超原始的な方式をとっているのです。
次の水を入れようとしたら風呂場に敷いていたシートで足を滑らせて
スッテーン!と転んでしまったのです。
幸いしりもちをついただけで、その場所も平らで
バケツが空だったのでおケツを打撲した程度で済みました。

でもなんでフィギュアスケート女子ショートプログラムの日に…?
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-24 23:45 | ノンジャンル

苦労人が報われた瞬間

毎年恒例のR-1ぐらんぷりが今日決勝を迎えました。
5年前にKBS京都の森谷威夫アナが1回戦突破して以降
毎年きちんと決勝をテレビで見るようになっていました。

優勝したのは決勝常連ながらどうしても勝てなかった
あべこうじさんが初の栄冠に輝きました。
フリップ芸や派手な動きを一切やらず、
ひたすら話芸だけで長年がんばってきた努力がついに報われました。
(フリップ芸も派手な動きも好きですが)
一時はR-1版笑い飯になるのかと思いましたが
無冠の帝王をやっと返上できてよかったなと思いました。
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-23 23:59 | お笑い

奇跡の並び

今日は平成22年2月22日。パーフェクトな2並びです。
その22時22分22秒。毎年恒例のジャンプを敢行しました。
相変わらずあほなことしとるな…と思うのですが
これやらないと気分がスッキリしないのも事実なんですよね…
特に今年は2だらけだからなおさらに。
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-22 23:39 | ノンジャンル
久しぶりにPCのメンテナンスをしていました。
特にデフラグの作業が好きなんです。
今回は最適化する必要があったのでちょっとやっていました。
分析後から最適化されていく過程を見るのが楽しいんですよね。
そういえば、元からモノが出来上がっていく過程を見るのが好きで
電子レンジを使う場合はほぼその場から離れないんです。
それに通じるものを感じますね。
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-21 23:29 | ノンジャンル

末期

IE7はとうとう予告なしにブラウザ切れにまで来ています。
もういいかげんにしろや!って感じです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-19 23:40 | ノンジャンル

あえてこのカテゴリで

佐藤琢磨さんが今年はインディに参戦すると発表されました。
考えてみれば2年以上実戦経験がなかったわけですが、
今年、走る場が与えられただけでもいいと思わなければいけないのでしょうかね…
正直な話、インディに行ってしまったら
F1に戻るのは非常に困難になると思います。
インディからF1に転進した人で成功した人は本当に少ないわけですから。

一方、琢磨さんのレーススタイルはインディ向きであるともいえます。
色々な駆け引きや作戦が主になってしまったF1では
参戦すら厳しいというのもさびしい話ですね…
[PR]
by kaigaitata | 2010-02-18 23:59 | F1