私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いまだ冬服

4月30日なのにいまだにフリースを着ています。
こんなの初めてですね。
[PR]
by kaigaitata | 2010-04-30 23:52 | ノンジャンル

キャンペーン復活

あのキャンペーンが復活です。
[PR]
by kaigaitata | 2010-04-29 23:49 | ラジオ

不調極まりない

マウスも接触不良です。
使えるときは使えますが、使えないときはまったく使えない…
[PR]
by kaigaitata | 2010-04-28 23:50 | ノンジャンル

まだ着ている

4月27日ですが、いまだにちゃんちゃんこを着ています。
数日前まで普通にファンヒーターをつけていました。
[PR]
by kaigaitata | 2010-04-27 23:33 | ノンジャンル

たまに飲むとおいしい

一時期ものすごくお世話になっていた栄養ドリンク。
このところご無沙汰気味だったのですが
今日久しぶりに試飲という形でエスカップを飲みました。
エスカップといえばかつてモントーヤとライコネンがCMに出てましたよね。
いや~懐かしい。
エスカップは結構おいしいんですよ。値段も結構安いし。
「あ、元気出てきたぞ」と思いきや
夜になったらなぜかいつもの調子に戻ってしまいましたが…
(しかし、げっぷが出たら回復。それが原因だったのか?)

このごろはリポビタンファインが安くなっていたし
アルフェも値段が下がってうれしい限りです。
アルフェは最近鉄不足の私にとって必要だと思うドリンクなので
ちゃんと常備しなくてはいけないな…と思っていますが…
[PR]
by kaigaitata | 2010-04-26 23:31 | 食べ物

あなどってはいけない

ものすごいおなかが痛くなりました。
特に午後9時台がひどかったです。
今はある程度収まっていますが、地味に痛みのあとがあります。
腹痛って案外軽視されがちですが
これが結構な曲者なんですよね。
甘く見てはいけないということです。

そういえば小学生のころは腹痛という理由で
ちょくちょく学校休んでいたねぇ…
[PR]
by kaigaitata | 2010-04-25 23:17 | ノンジャンル

パクパクいける

こんにゃくをこれで食べると結構いけます。
こんにゃく1枚につき、ごま油大さじ1・あとはしょうゆ・砂糖・酢を
大さじ2杯ずつ入れて煮ればいいだけ。
簡単・ヘルシーなのがうれしいです。

Cpicon 照り焼きこんにゃく by ベル★
[PR]
by kaigaitata | 2010-04-24 19:50 | 食べ物

キムチ活用術

キムチの炒り豆腐
1.水切りした豆腐をツナ缶の油で炒める。
2.ある程度水気がなくなってきたらキムチ・適当に切ったニラ・ツナを入れてさらに炒める
3.キムチの汁・コチュジャン・しょうゆ・塩・ラー油・隠し味のマヨネーズで味付け
4.溶き卵を回し入れてさらに炒め、ごま油を仕上げに入れて完成

オリジナルのヒットメニューです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-04-23 23:46 | 食べ物

そんなのがいたのかい

関西ローカルのニュースで知ったのですが、
地元・しかも繁華街近くの花畑にヌートリアが出ているそうです。
ヌートリアは近くのサツマイモを食べてしまうという話題でしたが
そこの管理人さんはしばらくはほうっておくとのコメント。
[PR]
by kaigaitata | 2010-04-22 23:33 | ノンジャンル

トリプル

今日の夕食。
カレー+キムチ+にんにく入りアスパラとジャガイモの炒め物。
匂い強烈、怖いものなしです。
でもカレーとキムチって意外にあうんですよ。
[PR]
by kaigaitata | 2010-04-21 23:44 | 食べ物