私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

願掛け叶わず…

日本のサッカーワールドカップは終わりを告げました。
延長・PK戦までもつれ込んでの惜敗。
自称疫病神のため、直接試合を見ることが出来ませんでしたが
過去最高の戦いぶりだったと思います。
これを4年後にぜひつなげていただきたい。
その間にもっともっと強くなっていただきたい。心からそう願っています。
ウルグアイの選手の試合後に一言にジーンときました。
日本の分もよろしく頼みましたよ。
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-30 23:53 | スポーツ

20倍

激辛レトルトカレーの代名詞といえるグリコのLEE。
今日、とうとう一番辛い20倍に挑戦してしまいました。
結果。かなり覚悟して食べましたが
途中リタイアせずになんとか完食しました。
困ったのは、通常のご飯の量では足りなくなってしまい、
あわてて冷凍うどんをゆでて絡めて食べていました。
それでもきついときはアップルジュースを飲みつつ挑んでいました。
そのおかげかもしれませんが火を吹くような感覚はなかったです。

ただ、舌と体は受け付けましたが、
のどだけがなかなか受け付けてくれなくて
しばらくはタンが絡んで仕方がなかったです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-29 23:50 | 食べ物
ここ数日湿気がすごすぎてちょっと息苦しいです。
髪の毛は爆発するし、いつもいらいらしてしまうし。
天然の除湿機能がついていたらいいのにな…
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-28 23:46 | ノンジャンル

空気読まなくてごめん

サッカーワールドカップは見たい、見たいけれども
やっぱりF1は捨てられない。
これからヨーロッパGPをみます。
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-27 23:38 | スポーツ

見入る

サッカーワールドカップは疫病神体質のために日本戦は見られませんが
無関係な試合は時間があえば見るようにはしています。
今回見たのはブラジル対ポルトガル。
これはもう安心してみていられます。
改めてみると本当にすごいですね。
サッカーが世界的に人気があるのがよく分かります。
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-26 23:07 | スポーツ

あれから1年

マイケル・ジャクソン、一周忌追悼&LOVEメッセージ!

1年前の今日だったんですね。マイケル・ジャクソンが亡くなったの。
あの時は本当に突然で、訃報が信じられませんでした。
何かの間違いだろうとずっと思っていましたから。

マイケルを最初に知ったのは確か中学のころ、
スクーターのCMだったと思います。
それに曲が使われてマイケルが歌っていたように思います。
それ以降洋楽に疎い私にも分かるくらいの大活躍を見せていました。
「BEAT IT」も「スリラー」も当時よくテレビで流れていて憶えています。

ファンの方には非常に申し訳ない形なのですが、
私の場合はなぜかお笑い番組と
セットで認識している部分もちょっと入っています。
「とんねるずのみなさんのおかげです」では
木梨憲武さんが本格的なダンスを踊っていたし、
「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」でも
ちょくちょくマイケルの曲が使われていましたし。
それだけ深く浸透していたということで許してください。

久しぶりにきちんとマイケルの曲を聴きたくなりました。
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-25 23:15 | 音楽
やっぱり私はサッカーを見ない方がいいみたい…
とにかく、まずはおめでとうございます。
今度は決勝トーナメント。気を引き締めていきましょう。
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-25 23:11 | スポーツ
やっぱり私はサッカーを見ない方がいいみたい…
とにかく、まずはおめでとうございます。
今度は決勝トーナメント。気を引き締めていきましょう。
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-25 23:11 | スポーツ

アイス食べたい

暑いですね。
こういうときは冷たいものがほしくなります。
特にアイスクリームを食べたいのですが
母が諸事情で食べられないので
公にはお預け状態です。
この夏を乗り切れる自身がまったくありません。
冷たいものギブミー!
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-24 23:35 | 食べ物

つる

昨日午前3時、突然足がつりました。
最近はまた体のどこかがつるようになりました。
あるときはくしゃみした途端おなかがつったこともありましたし。
いったい何が原因なのでしょうか?

でも、このごろは足がつったときに飲む薬も出ていて
放っておいてはいけないものなのかもしれないと思い始めています。
まずは予防法を知りたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-06-23 23:42 | ノンジャンル