私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カレーのバリエーション

今年に入って作るカレーのバリエーションがちょっとだけ増えています。
ど定番の家庭のカレーが相変わらずメインではありますが
昨日は冷凍ミックスきのことミックスビーンズを入れたカレーを作りました。
これは肉やたまねぎを入れなくてもこくが出ておいしいカレーが出来る優れもの。
はなまるマーケットで紹介されていたレシピです。

その前にはマーボーカレーもこうちゃんレシピで作ったことがあって
これもフライパン一つでおいしく出来るカレー。
カレーのバリエーションに今更ながら目覚めつつある自分がいます。
[PR]
by kaigaitata | 2010-07-31 23:24 | 食べ物

6周年

今日でblog開設6周年を迎えました。
最近はなかなか更新できなかったり、
更新できるような話題に飢えていたりと
質低下が著しくて本当に申し訳ないと思っています。
そういえば最近F1の話題もあまり書いてないし。
ちゃんと見ているんですけどね。

今後はもっと質を高める必要があります。
そのための強化策として、
Twitter記事をこっちにまとめるということにも取り組んで行きたいと思っています。
これからもこのぼそだら日記をよろしくお願いいたします。
[PR]
by kaigaitata | 2010-07-30 23:52 | ノンジャンル

塩にやられる

今日はましでしたが、連日の猛暑で汗かき放題のせいで
顔と首がざらざらで大変です。
こまめに汗を拭いているのですが、
肌に残った塩分が原因でこうなっているようです。
早急に治す方法はないですか?
[PR]
by kaigaitata | 2010-07-29 23:34 | ノンジャンル

サボってごめんなさい

何日も更新できませんでした。本当にごめんなさい。
この間にあったことを書いておきます。

1.MEET THE WORLD BEATに行く
これについては別館参照のこと。楽しかったですよ。
2.母の帰還
およそ半日ぶりに母が帰ってきました。
その間一人暮らし状態でしたが
やってみて思いました。
一人暮らしには向かないと…
[PR]
by kaigaitata | 2010-07-28 23:59 | ノンジャンル

夏フェスのため

連日の猛暑、扇風機こそつけ始めましたが
極力冷房の効いているところに行かないようにしています。
夏フェス参加のために暑さに耐える体を作るためです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-07-23 23:47 | ノンジャンル

Twitterの不満

もうみんないっせいにこと細かくつぶやきすぎ。
読む人のことをちょっとは考えてほしい。
ぜんぜん追いつかないんだから。
[PR]
by kaigaitata | 2010-07-21 23:26 | ノンジャンル

極端すぎ

先週は連日大雨だったのに梅雨が明けた途端連日30度越え。
はっきり言って早くも夏バテかけてます。
正直ぐったりですわ。
早くも食生活の乱れのつけがきていましてだる~といったところです。
来週には夏フェスに行くのですが、
こんなんで大丈夫なのか、早くも不安です。
[PR]
by kaigaitata | 2010-07-20 23:53 | ノンジャンル

意外ともつ

最近食生活が乱れているので
今日は幾分かそれを改善するようなメニューにしました。
特に朝はフルーツグラノーラクッキー・無脂肪ヨーグルト・無脂肪牛乳で
ちゃんとバランスを考えたメニューにしました。
まず、カロリー制限、次に脂肪にも気を使う。
フルーツグラノーラクッキーが
栄養バランスが取れている優秀な食べ物だったので
あとは腹持ちを気にすればいいわけで、
そこは家にある乳製品でカバーしました。
これも脂肪分0のものばかり。
われながらいい感じの朝ごはんでした。
以外に昼まで持ちましたよ。
むしろ、昼食のラーメン(ノンフライ)の方がおなかがすいたくらいです。
夜は野菜たっぷりのビビンバ丼。
これでなんとかバランスを取り戻せた気がします。
[PR]
by kaigaitata | 2010-07-19 23:48 | 食べ物

暑さに耐えろ

来週夏フェスに行くことになりました。
となると、一番心配なのは体調と体力。
真夏の炎天下でのライブ参戦になるのでなめているとダウンするのは確実。
天気予報では曇り時々晴れらしいのですが
予想最高気温が33度なので油断禁物。
どうすれば暑い中でも体力を維持できるのか考えています。
とりあえずは暑い空間で耐えるのが一番かな?とは思いますが…
[PR]
by kaigaitata | 2010-07-18 23:58 | ノンジャンル
このテーマは別館ポータルのものですが
明らかにここ向けだったのでここで書くことにした。
これも本家活性化の一環です。

「食べるラー油」のブームはまだまだ衰えませんね。
スーパーに並べられているのを見た経験は2回だし。
そのうちの1回に偶然桃屋のを見かけて買っています。
しかし、もうちょっと出回るようになってから
開けようと思っているので
いまだに食べていないのが現状です。
空けなければしばらくはもつので
そんなに心配していません。

最近はコンビニやファミレスなどでも
食べるラー油を使ったメニューが出てきているので
かなり気になってはいますね。
特に、ガストは家の近くにあるので
行こうと思えば行って食べることは出来るはずです。

このごろは手作りの
食べるラー油の作り方も出てきているので
それらの中から自分にあいそうなものを見つけて
実際に作るというのも手でしょうね。
[PR]
by kaigaitata | 2010-07-17 13:00 | 食べ物