私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あたった?

今日午後8時前からおなかが痛いのです。
私だけじゃなく母も。
どうやらあたっちゃったようです…鮭に。
今日買ったものをきちんと火を通して食べたんですけどね…
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-30 23:59 | 食べ物
遅いですがPCのOSをWindows XP SP3にバージョンアップしました。
最新のセキュリティソフトを使うためです。
Windows 7がどうこう言っているさなかに今更ですが。
でも、そのおかげかいきなりブラウザが消えるということがなくなった気がします。
これはかなりうれしい進化です。
しかし、またブラウザがおかしくなってPC再起動があるのも事実です。
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-29 23:39 | ノンジャンル

ポイントサイトのゲーム

最近めっちゃしみったれててむかつく。
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-28 23:51 | ノンジャンル
昨日、F1シンガポールGPの決勝が行われました。
2度目のナイトレース、クラッシュ続出とはいえ
思っていたよりは昼間のレース同様の
安全性を確保しているのかな?という感じがしました。

さて、チャンピオン争いはますます分からなくなってきました。
昨日はアロンソくんが今年4勝目したことで
誰がワールドチャンピオンになるのか
これでまったく分からなくなってきました。
アロンソくんか、ウェバーか、ハミルトンかそれとも…?
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-27 23:37 | F1

休みらしいこと

ちゃんとしてきました。その内容は後日更新。
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-26 23:44 | ノンジャンル

ついに具入りを食す

とうとう手をつけました。瓶入りの具入りラー油。
といっても桃屋でもヱスビーでもありませんが。
でも、結構大容量でした。
母がたまに立ち寄る時計・宝飾屋さんで
来店プレゼントとしてもらってきました。
(そんなに買っているわけではないけど)

よくすすめられているご飯にかけるまではまだきちんとやっていませんが
冷奴にかけてみたらおいしかったですね。
今日は炒めたピーマンにもかけて食べました。
フライドガーリック・フライドオニオンの風味が効いていました。
これは売れる理由が分かりますね。
ただ、欠点もあって、食べた後しばらくにんにく臭いんですよね…
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-25 23:31 | 食べ物

育ててます

今無料の育成ゲームをやっています。
ポイントタウンのベジモン農場と
Warau.JPの農場パラダイス+です。
育成物はやっぱりハマっちゃいますね。
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-24 23:22 | ノンジャンル

たった1日で

涼しいを通り越して肌寒くなりました。
天気予報では今日は最高気温と最低気温がたった2度差しかなく
「えー?」と驚きましたが
体感気温は20度いっていないと思います。
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-23 23:58 | ノンジャンル

新家電導入

先週から我が家に新たな家電が導入されました。
その名もティファールの電気ケトル
結構すぐにお湯が沸くし、保温しないから電気代も節約できるのが
節約生活に入っている我が家にとって画期的なところ。
特に紅茶を入れたらものすごく便利じゃないかと思います。
ちょっと進化した我が家の暮らしです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-22 23:43 | ノンジャンル

暑の戻り

また暑さがぶり返してしまいました。
もちろん8月の頃のようなひどい暑さではありませんが
もうないだろうと思っていた真夏日がまた復活してしまいました。
そういえば、今朝はちょっと寝苦しかったような…
秋は簡単にはやってきてくれません。
[PR]
by kaigaitata | 2010-09-21 23:52 | ノンジャンル