私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あまりにも寒いと

お風呂に入ってもすぐには温まりません。
入った直後も寒いくらいですから。
でも30分かけてやっとホッカホカです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-11-29 23:29 | ノンジャンル

1週間のゲーム

こう忙しいとそれすらめんどくさくなる…
[PR]
by kaigaitata | 2010-11-27 23:56 | ノンジャンル
ツイッターのプロフィールを編集して気づいた。
このペンネームを命名されてから今月で19年になるんだ。そういえばこの名前を考えてくれたANEGOさんは、今何してんだろうな…

tatamijisan 海外旅行に畳持参
昨日別館で出したクイズの答え。スキマのラグランCDです。
秦くんの「Documentary」ちーちゃんのカバー2作、福耳2作との接戦の末のゲット。
残りもいつかは買うからね。

tatamijisan 海外旅行に畳持参
ツイッターのプロフィールを改訂。ラジオ関連をもうちょっと強調してみた。

tatamijisan 海外旅行に畳持参
ふと思ったのだが「豊潤」という言葉に微妙にエロさを感じるのは私だけ?
やっぱり下ネタが多いラジオを聞いていると頭がこうなっちゃうんだろうな…

tatamijisan 海外旅行に畳持参
ポータルサイトYのニュースコメントのひどさは異常。もう完全に犯罪レベル。
警察に通報して利用者全員を逮捕してほしいくらいだよ。

tatamijisan 海外旅行に畳持参
かつては「紅白より信頼度が高い」Mステスーパーライブだったけど、
某事務所の横暴がエスカレートしてからは一気に魅力が落ちてしまった。
ここでミスチルやスピッツあたりが出てくれば「よっしゃ!」となるけど。

tatamijisan 海外旅行に畳持参
あえて言いたい。毎日放送さん、「絶対に笑ってはいけない」の元祖的存在の
「テレビにらめっこ」を大晦日に復活してみてはいかがですか?100%見ます。

tatamijisan 海外旅行に畳持参
今年の紅白出場者の満足度30%。例年通り。
昨年の布施 明さんの勇退は音楽への愛が感じられてかっこよかったけど、
それに続く人がいなかったのにはガックリ。

h_ototake 乙武 洋匡
tatamijisanから
でもね、教室に貼られてる教育目標には、堂々と「明るい子」とか書かれてるんですよ。公教育が、そんな価値観の押しつけしていいのかって本気で思う。いいじゃん、暗い子。俺は好きだよ!

h_ototake 乙武 洋匡
tatamijisanから
「暗い子」って、言葉が悪いよ。正確に言うならば、「自分を表現するのが苦手な子」だと思うんだ。でも、そこをすくいとってあげるのが、まわりにいる大人の役目。きっと、それを面倒くさいと思う人間が「明るい子バンザイ」と言うのだと思う。
[PR]
by kaigaitata | 2010-11-24 23:35 | Twitterログ

弱い人間

11月半ばから綿入れ半てんを着ている私は負けてます。
[PR]
by kaigaitata | 2010-11-23 23:53 | ノンジャンル

忙しい

今はなぜか休日の方が忙しい。
[PR]
by kaigaitata | 2010-11-21 23:47 | ノンジャンル

温かさゲット

ついにヒートファクトを着られるようになりました。
正直あまり期待してなかったのですが、
温かくて快適です。
ただ、下半身が寒いのでレギンスがほしいです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-11-19 23:58 | ノンジャンル

古傷が痛む

8年前に骨折した左足首がさっき痛かったのです。
それまでそういう後遺症みたいなものが
一切出ていなかっただけにびっくりしました。
連日の寒さで固まってしまったようです。
しかし、さっき入浴したらちょっと治ってきました。
とりあえず一安心。
[PR]
by kaigaitata | 2010-11-18 23:36 | ノンジャンル

チャンピオンやっと決定

2010年のF1が終了しました。
個人的にファン暦20周年という節目を迎えているのですが
その年がこんなに面白いものになるとは…

結果的にはアロンソ・ウェバー・ベッテルの争いとなり、
ゴールするまで分からない展開となりました。
そして、昨日のアブダビGPで優勝したベッテルが
初のワールドチャンピオンとなり、
最年少チャンピオンの記録を塗り替えました。

ベッテルは一時かなり調子が悪かったのですが、
徐々に調子を上げていき、
紆余曲折がありながらもチャンピオンの座を手に入れました。
これはすごいですよね。
改めておめでとうといいたい気分です。
[PR]
by kaigaitata | 2010-11-15 23:59 | F1

混戦のF1、今日決着

F1最終戦・アブダビGP
これでチャンピオンが決まります。
後はTwitter過去のblogに書きます。
[PR]
by kaigaitata | 2010-11-14 23:59 | F1
最近は本当にコンビニで売ってるスイーツの充実振りがすごいです。
そこで、今私が気になっているスイーツを紹介します。
ちなみに、まだ食べたことがない物だけを選んでみました。

1.こだわりクリームの極上シュー(セブンイレブン)
「こだわりの極上スイーツ」第2弾。

2.シェリエドルチェ・天使のチーズケーキ(サークルKサンクス)
こちらもこだわりの生クリームを使ったチーズケーキ。

3.Sweets+・ふわとろ(R)リング(ファミリーマート)
コンビに初の生ドーナツ。

どれも食べたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2010-11-13 23:31 | 食べ物