私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヨーグルト

以前から毎日食べてはいましたが、
このごろさらにヨーグルトにこだわりだしています…母が。
どういう菌が入っているかというのもポイントらしく、
レギュラーの摂り方である
「豆乳+ヨーグルト+パイナップルジュース」のほかに、
食後のデザート、あるいはおやつとしてもヨーグルトを活用しています。
特にLG21とダノンビオを食べています。
ただ、どっちも値段が高いのでさすがに毎日は食べられず、
安売りのときを狙って買っています。
[PR]
by kaigaitata | 2011-02-28 23:37 | 食べ物

ひとつでまかなう

最近オールインワンゲルに興味があります。
なんといっても楽なのがいいですね。
フレッシェルの美白タイプも出たので
これを試そうと思います。
[PR]
by kaigaitata | 2011-02-27 23:45 | ノンジャンル

早くも夏の準備

買い物に行ってきましたが、
ようやく春の兆しが見えてきたというのに
もう夏向けの商品が売られ始めています。
たとえば夏用インナー・制汗デオドラントスプレー
そして日焼け止めも。
基礎化粧品も保湿重視から美白重視の商品に力を入れています。
気が早いと思いつつも
早くも夏のお供を探し始めています。
[PR]
by kaigaitata | 2011-02-26 20:53 | ノンジャンル

景観と耐震の両立は?

ニュージーランド地震は大きな余波を受けています。
地震が起こったのが日本でいう京都に当たるクライストチャーチで、
建物の耐震対策が難しいところらしくて
さらに被害を大きくしてしまったようです。
今回の地震でまだ行方不明者も多く
死者もかなりいるようでものすごく心配です。
[PR]
by kaigaitata | 2011-02-25 22:12 | ノンジャンル

これだったんだ

先月私がとある場所に出かけたら、
そこでドラマのロケ現場に遭遇した話をしましたが、
それが今日放送されました。
ドラマ「ホンボシ」の第6話で、
私が見かけた水野真紀さんはゲスト出演でした。
水野さんはガラス会社の営業課長役で
職場で殺人事件が起こるという内容でした。

とある場所は会社の外観に使われていたため
比較的頻繁に映っていました。
水野さんのほかに、レギュラー出演者である
船越栄一郎さん、大塚寧々さん、高嶋政宏さんもいたみたいです。
そう考えるとすごいですね。
なじみの場所がああいう形で映ると不思議でうれしいものです。
[PR]
by kaigaitata | 2011-02-24 23:28 | テレビ・映画

ぬるい

急に温かくなりました。
暖かいというよりはぬるいといった方がいいかもしれません。
なので外出時の上着もダウンジャケットから普通のコートに替えました。
今は中東情勢のあおりでガソリンや灯油が値上がりしているらしいので
ストーブを使う時間が短くてすむのは助かりますが、
今花粉が大量に降っているらしいので
花粉症デビューの危機にさらされているのが怖いです。
[PR]
by kaigaitata | 2011-02-23 23:19 | ノンジャンル

中止?延期?どっち

エジプトを発端とする中東情勢の影響がF1にも出ています。
バーレーンGPが開催されるのかまったく分かりません。
中止という情報も延期という情報もあって
かなり錯綜しています。
いずれにしても安全な形をとってほしいものですね。
[PR]
by kaigaitata | 2011-02-22 23:45 | F1

見学三昧

最近は工場見学の番組が増えましたね。
「シルシルミシル」とかいろいろと。
もともと工場見学好きなので非常にうれしいです。
昨日は山崎パンの特集。
あれから高級つぶあんが気になって仕方ありません。
[PR]
by kaigaitata | 2011-02-21 23:36 | ノンジャンル
今我が家では非常事態が続いています。
というのもインスタントラーメンの賞味期限との
壮絶な戦いが繰り広げられているからです。
実は昨年の11・12月は私がずっと土日祝の昼にいなかったせいで
まったくラーメンを家で食べられなかったのです。
それがたたって、今年に入ってから
猛烈にラーメンを食べまくってます。
賞味期限が1月の分はあと2種類、
しかし、今月が期限のものも3種類あって
まさしくヒーコラ状態。
こんなに必死にラーメンを食べているのは初めてですね。
[PR]
by kaigaitata | 2011-02-20 23:27 | 食べ物
最近はポイントサイトでも
CMを見てポイントを貯めるものが増えてきました。
見るのは基本的には楽しいのですが、
時間がないときはうっとうしくてたまりません。
特に0時が近づくといらいらしてきます。
せめてCM時間を1分にしてほしいです。
[PR]
by kaigaitata | 2011-02-18 23:38 | ノンジャンル