私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2日連続お出かけ

昨日はスキマスイッチのファンクラブイベント、
今日は都をどりを見に行ってきました。
それだけでなく、今日は色々経験してきました。
玉露が入れ方次第であんなにおいしくなるとは…びっくりです。
[PR]
by kaigaitata | 2011-04-30 23:42 | ノンジャンル

つきいち

うっとうしいものがきています。
あさって出かけるのにいやだな。
[PR]
by kaigaitata | 2011-04-27 23:03 | ノンジャンル

ついにTwitter進出

KBS京都アナウンサー森谷威夫さんが
ついにTwitterデビューを果たしました。
担当番組「森谷威夫のお世話になります!!」が
番組でTwitterアカウントをとって、
メール・ファックスと共に投稿できるようになり、
アシスタントの對馬京子さん、
ラジオカーリポーターの和田智恵さんと海平 和アナウンサーは
Twitterアカウントを持っておられますが、
森谷さんだけはどうもメカに弱いみたいで
まったく手をつけていませんでしたが
どうやら何のきっかけか分からないものの
Twitter登録に成功したようです。
元モリモリマニアネタ職人としては
「これはフォローしないわけにはいかんやろ」と
早速フォローしました。

果たして、森谷さんがTwitterを使いこなせるか分かりませんが、
いざとなったら教えるだけの経験値は積んでると思うので
またまたのお付き合いをしていきたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2011-04-26 22:34 | ラジオ

牛脂の魔力

すき焼き用のお肉についてくる牛脂。
あれを使うだけでリッチな味になるんですよね。
牛脂だけならただでもらえるし、
逆にお肉なしでもいい料理になると確信しました。
昨日の残りをどんぶりにしたのでこう書いているのですが、

さんまのスーパーからくりTVのハジメシというコーナーで
牛脂でパン耳を焼いた料理が出てきて好評だったんです。
一度やってみたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2011-04-24 22:45 | 食べ物

何年ぶりのご馳走

Twitterでちょっと書きましたが
母がイベントの抽選で地元のすき焼き用の牛肉を当てたので
今日の夕食はすき焼きになりました。
ただ、すき焼きは家でも外でもそんなに食べないので
味付けが分からなくて困ってしまいました。
関西の場合、割り下を使わない作り方が主流で
直接砂糖としょうゆで味付けします。
適当に作って味見したら薄くて「?」となりました。
すき焼きの難しさを痛感した瞬間です。
でも、味はおいしかったです。さすが地元牛。
[PR]
by kaigaitata | 2011-04-23 22:32 | 食べ物
女優の田中好子さんが55歳の若さで亡くなられました。
私はいわゆるキャンディーズ世代というのは年が若く、
(小学1年の頃に解散してしまったので)
それでもその頃をきちんと憶えています。
女優転向後も安定した人気を誇っていただけに
突然の訃報にはびっくりしました。
そういえばCMなどではよく拝見していても
出演映画やドラマはきちんと見ていなかったかも…
何か見ておきたい気持ちが強いです。
あえてスーちゃんと呼ばせていただきますが、
ご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by kaigaitata | 2011-04-22 22:40 | テレビ・映画

2ヶ月弱での自己申告

カーヴィーダンスをはじめて2ヶ月弱。
徐々に体が変わりつつあります。
ちょっとウエストが細くなりましたし、
おしりと足の境目も出来てきました。
といっても見た目はまだまだですが、もっとがんばって絞っていきます。
[PR]
by kaigaitata | 2011-04-21 23:14 | スポーツ

寒の戻りすぎ

確か去年もそうでしたが、
今年も簡単に温かくなりません。
しばらく引っ込めていたはんてんやフリース
ボアのルームシューズを再登板させています。
正直、寒い方がまだ耐えられますが、
こう寒いと着る服に困ります。
[PR]
by kaigaitata | 2011-04-20 22:38 | ノンジャンル

あの人は今

元F1ドライバーが今何しているのか、
ふと気になったのでWikipediaで調べていました。
別のカテゴリーで活躍していたり、
オーナーになっていたり、ある人は投資家になっていたりして
人生のフカシギさを目の当たりにしましたね。
[PR]
by kaigaitata | 2011-04-19 23:04 | F1

確かにすごいけど

F1第3戦中国GPはハミルトンがベッテルの連勝を2で止めて、
小林可夢偉くんが10位入賞を果たしました。
初戦で失格を食らいましたが、
そのあと2連続入賞を果たし、いやなムードを吹き飛ばしました。
すごいことはすごいのですが、
昔は6位までが入賞だったことを思うと
過去のドライバーが不憫な気がしなくもないです。
特に右京さんはフル参戦3年目で初入賞をしていますが
今の入賞ルールが適応されていれば
1年目で入賞していたわけですから。

あと、フジテレビの報道にも首を傾げています。
「日本人初のエースドライバー」とか
「こんな日本人ドライバーは初めて」とかコメントしていますが、
エースドライバーというポジションは
過去のドライバーも既に経験していますし、
ふたり表彰台に上っているのですから、
そういう過去の栄光をなかったことにしないでほしいですね。
もちろん可夢偉くんは文句なしにすごいのですが、
そこが解せません。
[PR]
by kaigaitata | 2011-04-18 22:58 | F1