私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7周年

このブログ開設7周年を迎えました。

最近は更新が滞っていて本当に申し訳ありません。
これからもがんばりますので見捨てないでいただきたく
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kaigaitata | 2011-07-30 23:20 | ノンジャンル

疫病神伝説が…

世界水泳、いつも惜しいところで金メダルが取れません。
やっぱり私が見ているせいでしょうか?
ちなみになでしこジャパンの試合はまったく見てませんでした…
[PR]
by kaigaitata | 2011-07-29 23:06 | スポーツ

琢磨さんがCMに

佐藤琢磨さんがスピードラーニングのCMに出てるらしいです。
[PR]
by kaigaitata | 2011-07-28 23:32 | スポーツ

破天荒を許すな

品行方正な人よりも破天荒な人の方が芸術面で秀でているって誰が決めた?
今はちゃんとしていても芸術面で秀でている人だって普通にいるぞ。
そういうことを行っている人って才能だけですべて許されると
いまだに思っている古臭いタイプの人間だよね。
そういう人が多いある歌手のファンにうんざり。
[PR]
by kaigaitata | 2011-07-23 17:09 | ノンジャンル

昨日の答え

のどから出てくる臭い粒の名前が分かりました。
「膿栓」といいます。
扁桃腺関連のものみたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2011-07-22 23:02 | ノンジャンル

ある意味人体の不思議

たまにのどの奥からものすごく臭い黄色い粒が出てきます。
この謎の物体の名前が分からなくて
今ものすごくもやもやしています。
[PR]
by kaigaitata | 2011-07-21 23:14 | ノンジャンル

台風が…

今朝からものすごい風雨です。
関西では明日まで台風の影響が出るということで
今はトホホ状態です。
猛暑の次は大型台風。
日本の天気はどうなっているのでしょう?
[PR]
by kaigaitata | 2011-07-19 22:42 | ノンジャンル
夏こそ飲みたい飲み物は?

ビールなどの類(ノンアルコールも含む)と炭酸飲料とカルピスですね。
炭酸入りはスカッとするし、
カルピスはあの甘酸っぱさが夏ムードを醸し出しますね。
[PR]
by kaigaitata | 2011-07-18 22:59 | 食べ物

祇園祭の新発見

今日は祇園祭山鉾巡行が行われました。
京都府民として、この日は絶対はずせません。
今日は途中からではあったものの
テレビ中継をずっと見ていました。
祇園祭は日本古来の祭でありながら
随所に外国のいい部分を積極的に取り入れているということを
今年になって知りました。
いや~奥が深い。
[PR]
by kaigaitata | 2011-07-17 22:04 | ノンジャンル

早く秋よ来い

こんなはずじゃなかった…とまでは言いませんが、
今年もハンパなく暑いです。
ただ、昨年の猛暑である程度免疫が出来ているせいか
同じ暑いでもまだなんとかやり過ごせています。
いまだに扇風機も使っていません。
窓を開けて自然の風でしのいでいます。
目標としては今月いっぱいはこれで持たせたいのですが
果たしてそううまくいくかどうか…
[PR]
by kaigaitata | 2011-07-14 23:09 | ノンジャンル