私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あの事故の悪い余韻をまだ引きずっています。
今度はどんどん被害者たちを追い詰めていく動きになってきています。
警察や学校の教頭が加害者の父親に被害者の個人情報をばらしたり
昨日のニュース番組ではある論説委員が
明らかに被害者に非があるような言い方をしていたらしいですし。
本当に許せません。
いったい何に気持ちをぶつけたらいいのかわかりません。
[PR]
by kaigaitata | 2012-04-27 23:10 | ノンジャンル

ショック再び

私の地元でショックな出来事が起きてしまいました。
今朝、集団登校中の小学生の列に
無免許運転の軽自動車がつっこみ
2人が尊い命を失いました。
そのうちの一人は妊婦さんでおなかの子も助からなかったとか…
運転手は無免許、一晩中車を運転、
その挙句に居眠り状態という許せない事態だったそうです。
つい先ほど見たニュースでは同乗者2人も逮捕されたそうです。

先々週には祇園で悲惨な事故が起きたばかり。
そして今日の事故。本当にどうしたらいいのかわかりません。
[PR]
by kaigaitata | 2012-04-23 22:31 | ノンジャンル

会いに行ってきたモン

去年のゆるキャラグランプリで優勝した
熊本のゆるキャラ「くまモン」が地元にスーパーに来ていたので
会いに行ってきました。
実はそこにたどりつくまでにちょっとしたドラマがありました。
まず来店するスーパーを間違えたこと。
いわゆる別の支店に行ってしまったのです。
早目に言っていたので大急ぎでそこに駆けつけました。
で、なんとかくまモンに会えました。
決定的写真です。

b0005407_2344687.jpg


もうちょっと引きの絵もあります。
b0005407_2355899.jpg


明智かめまるもかわいいけど
やっぱりNo.1ならではの貫禄があります。
[PR]
by kaigaitata | 2012-04-22 23:05 | ノンジャンル

つながりたい

ネットをやっているとつらい事もあるけど
楽しい事もあるのも事実です。
今誰かとつながりたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2012-04-21 23:58 | ノンジャンル

自分でやった

昨日初めて自分でサイドと後ろの髪を切りました。
5cm位ですかね。
もともと前髪は長年自分で切っているのですが、
そろそろ後ろの髪も伸びてきたので
そろえる程度なら自分でも切れるかもしれないと思い、
ついに実行しました。
きちんと段階を踏んでやったので
我ながらうまくいったかな?と思っています。
ただ、母が髪を切ったことに気付いてくれなかったのはちょっとがっかりでした。
[PR]
by kaigaitata | 2012-04-18 23:03 | ノンジャンル

つぶやき

あえて言ってやる。

More
[PR]
by kaigaitata | 2012-04-16 23:18 | ノンジャンル

いらいら

あの掲示板やっぱり腐ってる。
ヤフコメもそれ以上に腐ってるけどね。
早くネットの人権を守る法律を作ってもらいたい。
[PR]
by kaigaitata | 2012-04-15 23:08 | ノンジャンル

初塩麹

昨日の夕食は鶏むね肉に塩麹を揉みこんで
1日漬けておいたものを焼いたものでした。
塩麹って味が複雑でおいしいんですね。
もうちょっとレパートリーを増やしたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2012-04-13 23:15 | 食べ物

ひどい天気

せっかく桜が咲いたと思ったら大雨。
最悪だ。
[PR]
by kaigaitata | 2012-04-11 22:55 | ノンジャンル

そりゃ治らないや

心の病というものはなめちゃいけません。
ちょっとしたことでも暗い影に襲われますから。
こういうのはちょっとでも言葉にして
吐き出す方がいいのかもしれませんね。
[PR]
by kaigaitata | 2012-04-10 23:14 | ノンジャンル