私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいしい塩焼き

このやり方でやったらメチャうまい。

さんまの塩焼き(はなまるマーケット)
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-28 20:22 | 食べ物

歌詞を送ったー

T.N さんへ送ります。『見えもしないものでも想像して行動すりゃ 望む人の手の中にある』 http://shindanmaker.com/119151

S.T さんへ送ります。『一歩ずつしか進めないけど それでも離さずに君を抱いていくからさ』 http://shindanmaker.com/119151
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-26 22:01 | ノンジャンル

動かなきゃダメか

ダイエットのテレビ番組を見ていて思ったのですが
やっぱりウォーキングはいいみたいですね。
最近はいわゆるエクササイズものをやっているのですが
ウォーキングやジョギングは動きが単調だし
時間も長くとらなくては行けなくて面倒なので
どうにもやる気が起きません。
…なんかいやな気分。
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-25 23:14 | ノンジャンル

骨盤スクワットの動画

これが正式なものらしいです。


[PR]
by kaigaitata | 2012-09-17 23:14 | 動画

復権

最近インスタント袋ラーメンの勢いが復活しています。
うちとしてはカップよりも袋の方が利用率が高いので
言ってみれば願ったりかなったりではあります。
でも、今回人気を引っ張っているのは本格派の袋めん。
マルちゃん正麺とサッポロ一番麺の力という
高級感あふれるものがメインになっています。
正麺はすでに食べていますがおいしいです。
今日は麺の力の中華そばを買ってきました。
味はどうなのでしょう?気になります。
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-16 23:44 | 食べ物

食べたいレシピ

今日の黄金伝説でやっていた福岡の「らるきい」というお店の名物メニュー
ぺぺたま。ちょっと調べてみたらレシピがありました。
載せておきます。

Cpicon ペペタマ by chira55

これもスーパーの惣菜メニューでお気に入りなのですが
手づくりできると知ってテンションアップ。
これも載せておきます。

Cpicon 甘辛ゴボウ ✿お惣菜の味✿ by なっサン
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-13 20:50 | 食べ物

見極め

またしても人間不信。
いい人だと思っていた人は実はかなりの性悪だと気付いた。
Twitterでブロックしてきた人だけど
その人は多分自分が一番になりたいんだろう。
目立つ人を排除して王様になりたいんだろう。
そいつ本当に最低。
そういうのを見極める目を持ちたいし、持たなくてはいけないと痛感した。
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-12 23:13 | ノンジャンル

怒らないことの大切さ

うつを持つようになってしまってもうすぐ1年。
子供のころからいじめを受けていたせいで対人が苦手、
なるべくしてなったといってもいいのかもしれません。

今日母が「怒らないだけでもずいぶん違う」と言ってました。
怒っている時間がもったいないし無駄だと。
母も人付き合いは苦手ですが、
この言葉を聞いて「なるほど」と思いました。
決して簡単な事ではありませんが
少しでも取り組んでいきたいです。
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-06 23:35 | ノンジャンル

そのつもりはないのに

最近ポイントサイトでスマホ向けのサービスが増えてきていて
私としては正直困っています。
やたらに進めてくるから余計に嫌ですね…
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-05 23:24 | ノンジャンル

アナーキーなガリガリ君

コーンポタージュ味のガリガリ君が出たそうです。
まだ現物を見たことがありませんが
味はどうなんでしょうね?
エスプレッソーダはコーヒー慣れしてるせいか普通に飲めましたが…
[PR]
by kaigaitata | 2012-09-04 23:32 | 食べ物