私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





























































[PR]
# by kaigaitata | 2013-07-27 16:23 | 音楽
コイケヤからノンフライポテトチップス
「ポテのん」が発売されます。
ただいまモニター2000人募集中とのこと。
ノンフライのポテチ。夢のおやつですよ。
ぜひ参加したいなぁ…

コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集
[PR]
# by kaigaitata | 2013-07-24 18:13 | 食べ物

この街ええなぁ

わが地元です。
http://bcove.me/g9gm513g
[PR]
# by kaigaitata | 2013-07-17 18:05 | ノンジャンル

オリーブオイル

今家族でハマっているものの一つです。
それもちゃんとエキストラヴァージン。
この頃はパンにも味噌汁のもオリーブオイルです。
抗酸化作用もあるし、便秘解消にもなるらしいということで
うちでは積極的にとってます。
[PR]
# by kaigaitata | 2013-06-26 23:23 | 食べ物

ついにデジカメが

壊れてしまいました。まず電源が入りません。
8年使っていたのに突然おしゃか。
ああがっかり。
[PR]
# by kaigaitata | 2013-06-24 23:25 | ノンジャンル

暑い…5月なのに…

5月で連日最高気温30度なんてありえない…
今でこれじゃ夏は地獄しか待ってない…
[PR]
# by kaigaitata | 2013-05-26 23:28 | ノンジャンル

決意はしていても

ただいまTwitterお休み中。
こういう時にここを活用した方がいいと思いつつも
何を書けばいいのかわからなかったりする。
[PR]
# by kaigaitata | 2013-05-24 20:27 | ノンジャンル
3日には光秀まつり、今日は邦楽コンサートで
いっぱいゆるキャラに会ってきました。
癒しです。
[PR]
# by kaigaitata | 2013-05-19 23:28 | ノンジャンル

リフレッシュ宣言

一言でいうとちょっとの間

畳、Twitterやめる休むってよ

ということを決めました。
それにはちゃんとした理由があります。
Twitterはいわゆる会話が多いSNS。
なので、無視されたりすることで
心が壊れていくのを感じるようになりました。
もともとリア友がいない私は
ひとりでも全然平気で生きていけますが、
ネット上ではそうもいかなくなってきている自分がいることに気づき
このままだとうつの進行に拍車がかかっていくだけだと思いました。
といっても完全にやめてしまうことは考えていないので
しばらくの間リフレッシュ休暇を取ることにしました。
目安としては今日から徐々にツイートを減らし、
今月19日から閲覧に専念する予定です。

おととしの秋から昨年の2月まで、PCが壊れたのを理由に
週末しかネットできなくなった時は
考えてみれば精神状態が安定していたのを考えると
うつになった最大の原因はネットだなという結論になりました。
といっても依存症といっていいくらいネットは大事なものなので
これからは付き合い方を見直していくことが良策と判断しました。
いつ今迄みたいな形に戻るかはわかりませんが
ネットでの自分を一度リセットして
新しい自分に生まれ変わろうと思います。
[PR]
# by kaigaitata | 2013-05-10 17:34 | ノンジャンル

ついに優勝!

佐藤琢磨さんがインディカーレースで優勝しました!
このブログを立ち上げる直前にF1で表彰台に立って以来の吉報です。
昨年は表彰台も経験していますが今回ついに優勝。
レースサイトの動画で見てジーンときました。
これからどんどん勝ちを重ねていってほしいです。
[PR]
# by kaigaitata | 2013-04-22 23:41 | スポーツ