私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっと風邪が治ってきた

2週間くらい…長かったです。
新年早々風邪をひいてしまって
特に痰がつらかったのですが、
ここに来てやっと普通になってきました。
出足大きく躓いてしまったので
これから取り戻していきたいです。
[PR]
# by kaigaitata | 2013-01-20 23:17 | ノンジャンル

今年の小さな目標

日本酒飲めるようになりたいです。
最近話題の酵素も
日本酒の醸造の技術で作られているわけですし、
体やお肌にいいとなると、飲めなきゃ損かな?と思うようになってきました。
ぐいぐいっと飲めるようになりたいですね。
[PR]
# by kaigaitata | 2013-01-13 23:23 | 食べ物

クイズ挑戦中

NHK総合のQB47に挑戦中です。
ちょっと低調です。
京都府の平均を下げていたらごめんなさい。
[PR]
# by kaigaitata | 2013-01-02 23:55 | テレビ・映画

今年の目標

新年あけましておめでとうございます。
今年こそレコーダーがほしいです。
真剣に日常生活に支障をきたしているもので…
[PR]
# by kaigaitata | 2013-01-02 00:51 | ノンジャンル
今年は更新の滞りぶりに拍車がかかってしまいました。
精神状態もちょっと悪くなったしこれじゃダメですね。
来年こそいい年にしようと思います。
それではよいお年を。
[PR]
# by kaigaitata | 2012-12-31 23:56 | ノンジャンル

クリスマスが終わって

あわただしい年末です。
無理だとは思いますが、
一度くらいは淡々と次の年を迎えてみたいものです。
[PR]
# by kaigaitata | 2012-12-26 23:59 | ノンジャンル

理想とは違うけれど

私の理想のクリスマスメニューは
ファミマのフライドチキンとローソンのウチカフェスイーツでした。
しかし、実際はレンジで作る手づくりフライドチキンと
別のスーパーで買ったプリンタルト。
でも、これでも十分満足できるクリスマスメニューです。
実はちょっと残っているので
クリスマス本番もしっかりいけますね。
[PR]
# by kaigaitata | 2012-12-24 23:20 | ノンジャンル

今年ついに爆発

本格的にゆるキャラにハマりました。
とりあえずまずは京都府内のゆるキャラを完全制覇したいです。
もっといろいろ知りたいんです。
[PR]
# by kaigaitata | 2012-12-23 23:34 | ノンジャンル

これでいいのかな?

国民は本当にこの国のことを真剣に考えているのかな?
今回の選挙はそんなことを思ってしまった。
もちろん政党も候補者もなんかな…な感じではあるけど。
[PR]
# by kaigaitata | 2012-12-16 23:35 | ノンジャンル

あ~すっきりした

書いている人物や文章内容は大嫌いなんだけど
最後の文章だけ激しく同意した。

なにひとつ自分の言葉がなかった奴もいる。一個くらいバラしち
ゃおうかな。事前に「質問を見せてください」とゴネて、現場にはびっしり
模範解答を書いたアンチョコを用意、それをほとんど棒読みして、スタッフ
から「水、水飲みなさい!」などと喉を潤すタイミングまで指示されていたデ
ィーバさん。それが○○○○でした。わはは。おまえは一生操られてろ!  と
思ったね。

キモいおっさんは騙せてもこのおばさんの目はごまかせなかったようで。
昨日のテレビでは熱狂的ファンがコラボ相手の行動に対して
激しく抗議したらしい。
オタの人間性の最低さは相変わらずだ。
[PR]
# by kaigaitata | 2012-12-06 23:33 | 音楽