人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改めてえらいと思うもの

最近、クッキーやサブレといった甘い焼き菓子を見直しだしています。
というのも、チョコレートやキャンディなどの甘さと
ポテトチップやコーンスナックなどのサクサクを兼ね備えているからです。
「甘いもの食べた、物足りない、スナックを食べようか」というパターンを
1回で済ませられるなんて、なんてえらい食べ物なんだ!と関心仕切り。

このごろは日清シスコのココナッツサブレにハマっています。
あのサクサク感、適度な甘さ、レシピの応用の利きっぷり、
パーフェクトですよね。
安いところでは99円で買えるし、1度では食べきらないので経済的にも優等生。
昔からあるのに今頃ハマっています。

サブレもクッキーもおいしくて、これからお菓子の主流になるかもしれません。
by kaigaitata | 2009-07-18 23:08 | 食べ物