人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉眼では見たことがない

今日の京都は五山の送り火が開催されました。
実を言うと、京都府民でありながら
いまだに生で見たことがないんです。
火がついていない状態の山は何度も見ていますが…
テレビも今までそんなに見ていなかったのですが、
今年はちゃんと(!?)見ていました。

送り火には人々の思いがたくさんこめられているんだなと
生中継番組を見てしんみりとしましたね。
テレビ越しでもそんな思いが届くように
火が燃えて描かれているのを見てジーンと来たりして。
いつかは生で見られたらいいですね。
by kaigaitata | 2010-08-16 23:12 | ノンジャンル