人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分ですから

今日はちゃんと会社に行けました。(ホッ)…それはさておき
今日は節分、年に一度のイソフラボン祭りです。(←微妙に違う)
最近は「鬼は外~」と言いながら豆まきをすることはなくなりました。
ただ、数え年+1の数の豆を食べるだけですね。ちなみに今年は36粒です。
それとだいぶ前から普通にやっている巻寿司の丸かぶりは
2~3年前から全国区の行事になって、
逆に「これは関西だけやったんか」と驚いたくらいです。
実は私のよく知ってる方の家族の方が今日誕生日で
食卓に出てくるのは、ケーキ・豆・いわしの3点セットだそうです。
これはすごいと思いましたね。(Jさん書いちゃってごめんなさい)

ルノーの新車については明日書く予定です。
by kaigaitata | 2005-02-03 21:52 | ノンジャンル