人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き続き、パニスを語る

昨日の「パニス現役勇退」の一報を聞いてから、まだ心のどこかでボーっとしている状態が続いています。なんていうのか、いて普通だと思っていた人だし、ずっとファンなのですごくしんみりしてきますよね。
今思えばパニスがマクラーレンのサードドライバー&日本人ドライバー0のダブルパンチだった2000年は印象が薄いんですよね。それだけパニスの存在が大きかったんだなと思います。
パニスが優勝した'96年の記念テレカ、鈴鹿に行ったときに買いました。今でも未使用で大切に保管しています。
他にパニスといえば「F1グランプリ天国」の影響か、いつもほのぼのとしたいい人という印象が強くてそばに犬のポチが本当にいるのではないかと思うほどでした。昨年の鈴鹿の決勝の写真でフランス国旗に寄せ書きのようにメッセージが書いてあって、その中に「ポチは見てますョ」と書いてあるのを見つけて驚いたことも憶えています。
なんかいろいろグダグダと書きましたが、今年の残りのレース、しっかりパニスの走りを見届けていこうと思っています。
by kaigaitata | 2004-09-10 23:29 | F1