人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第9回モリモリマニアオフ会第2部編

今日は昨日に引き続いて「M3・森谷威夫のモリモリマニア」オフ会の模様をお送りします。
第1部のボーリング大会終了後、場所を変えて第2部の飲み会が始まりました。
幹事の茶羅さんに無理を言って、あわてて使い捨てカメラを買いに行ったあと、
すぐにグループに合流しました。
メニューはしゃぶしゃぶ食べ放題、ドリンク飲み放題。
全員飲み物を注文(リスナーの150kg男さんはウーロン茶をピッチャーでオーダー)
そして全員に飲み物がいきわたったところで茶羅さんの音頭で乾杯し
怒涛のしゃぶしゃぶ食べまくりを展開しました。
とにかく皆さん肉を食べること食べること。
あっという間にすぐなくなっちゃうんですよ。もちろん追加注文もしょっちゅうで
店員さんの表情がかなりムッとしていたように見えました…



そして少しずつ出来上がったところで自己紹介タイム。
第2部参加者38人全員の自己紹介もこれまた濃かったですよ。
ものまねする人はいるわ、意味なしスピーチから始めた人はいるわ
スタッフの方はM3以外に担当している番組をアピールするわ、
ラジオ番組に出演中の女子大生もいるわ、
年齢や体重をバラした人までいるわで大騒ぎでした。
…って年齢をバラしたのは私ですが…
特に印象に残ったものまねはディレクターの奥田さんの二胡のものまね。
奥さんが二胡をやってらっしゃるのがものまね披露のきっかけで
割り箸を使って「ああー」と唱えるものでした。
その後の奥田Dのコメント「初めて嫁に感謝した」…え?
他に松丸元気さんの「栗田貫一さんがやるルパンのものまね」などもありました。
森谷さんはR-1・2回戦に出場したときのネタをさわりだけ披露。
でもなぜか恥ずかしがって板の間の奥に隠れていました。
私の自己紹介はムダに長かったので省略(ごめんなさい)
でもそのときにリスナーのゆきんこさんをはじめとする数名の方から
うまい棒のキャラメル味の詰め合わせをいただきました。
改めてありがとうございました。少しずつ食べます。
その間に何か1枚の紙が回覧板のように回ってきました。
これは女の子がエロ小説を朗読する人気コーナー「堕天使の小部屋」に登場した
堕天使たちの相関図。ものすごい展開になっていました。
写真にとっておいたので出来上がってから改めて見てみます。
そして次は豪華商品をかけてのジャンケン大会。
ここに登場した商品はKBS京都のノベルティグッズや
アニメの台本や原画やセル画など。
私はワンピースの台本をゲットしました。
今回の最大の目玉、茶羅さんのご主人提供のPS2「太鼓の達人」ソフト&タタコン。
すでにプレゼントをとっていた私は「やられたー」とガックリ。
すごく欲しかったのですが、一度景品を取った人には資格を得られないので断念。
結果、萌え神様ことさぼてん猫さんが持っていきました。
そんな紺なしているうちにあっという間に飲み会も終了。
3本締めでお開きとなりました。
その後、番組存続希望の署名にも参加しました。
他に、「M3ますますマニア」のトーア・ジェミニIXさんから名刺をいただきました。
そして森谷さんとちょっとおしゃべりして帰宅しました。

最後のオフ会でしたが、まだ最後だとはいまだに思いたくなくて
またリスナーやスタッフの皆さんとお会いしたいなと強く思っています。
by kaigaitata | 2005-03-23 22:48 | ラジオ