人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタ職人戦今週終結

私の職業(?)のひとつとしてネタ職人というのがありますが
ただいま私はそのネタ職人として、KBS京都の土曜深夜のラジオ番組
「M3・森谷威夫のモリモリマニア」で第10代職人レースに参戦しています。
1回の戦いは半年。3ヶ月ごとにファーストステージ・セカンドステージに分けられ、
各ステージチャンピオンが締めとしてガチンコ勝負をするというものです。
現在はセカンドステージに入っていて、次回放送でとりあえず戦いが終わります。
今のところトップなのが、ファーストステージチャンピオンでもある
リュウタのピンスポさんという方です。この方はぶっちぎりで強くて
F1でいうところのミハエル兄さんみたいな状態です。
ちなみに私はファーストステージ7位、セカンドステージも昨日の時点で7位です。
私の場合、チャンピオンは最初から獲れないと思っているのでマイペースにやっています。
昨日採用されたネタの中で私がブログをやっていることを使いました。
それでパーソナリティの森谷アナは、ここに来てくださったそうですが、
コメントのつけ方が分からなかったそうです。
この職人レースもあと1回ですが、ない知恵絞ってネタ作りにがんばります。

森谷アナをはじめとするブログ初心者のためにここで一応説明しておきます。
コメントをつけたいときは、その記事の下にある「comments」をクリックします。
すると、投稿フォームが出てきますので、HNとパスワードと記事を書いて、
「送信」をクリックすれば投稿できます。
ただし、非公開のところにチェックを入れてしまうと、
その記事を見られるのは私だけになってしまうのでチェックしないように…
コメントを読みたい場合は、同じように「comments」をクリックすれば読めます。
以上、ブログコメント投稿講座でした。
by kaigaitata | 2004-09-19 21:59 | ラジオ