人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンビニで見つけた不思議なモノたち

普段は値段優先でスーパーに行くことが多い私ですが、ひとりで食べ物を買いに行くときはコンビニ頻度が一気に高くなります。
なぜかというとスーパーよりも変わったものに遭遇する機会が多いからなのです。
ブログをはじめてからここ数日の間に出会って実際に口にした変わったものを紹介します。
その1 抹茶とカルピス(カルピス)
カルピスを緑茶で割ってさらに抹茶を加えたものだそうです。
味は全体的に酸味のほうが多いですね。飲み進んでいくうちにお茶の風味がほのかにしてきます。後味も通常よりもさっぱりしています。ただ、味の好みは個人差が激しく出てきそうですね。
その2 お豆腐のクリームパン(パスコ)
豆腐を練りこんだ生地の中に豆乳クリームが入っています。形は白くて正方形で豆腐を意識しています。
味はクリームが思ったよりも甘かったけど、豆乳のさっぱり感は出ていたと思います。
生地は豆腐が入っているという味はあまり感じられませんでしたが、ものすごくやわらかかったです。
その3 抹茶&オレンジ(カルピス)
バレンシアオレンジ果汁45%のジュースに抹茶が入っています。カップのデザインはグリーンからオレンジのグラデーションで私の好みです。
味は…やっぱりオレンジの味のほうが強かったですね…ゆっくり味わうとほのかに抹茶の感触がするかな?といった具合でした。でも十分話のネタにはなると思うので一度試してみてください。

豆腐と抹茶好き、すっかり私の好みが出ていますが最近はこの2つを扱ったものが増えていて楽しいです。
by kaigaitata | 2004-08-02 21:46 | 食べ物