人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボキャブラを軽く語る

本題に入る前に一言。
昨日のグダグダな記事にトラバしてくださった方々、本当にありがとうございます。
…ホンマにこんなんでええんですか?本当に感謝です。
きちんとトラバ返ししますのでお待ちください。

私が好きだったバラエティ番組のひとつに
一連の「ボキャブラ天国」シリーズがあります。
この番組は視聴者からの投稿作品を基にしたVTRと
若手芸人がコントでボキャブるパターン、
街頭アンケート形式の3つありました。
私は3つとも好きだったのですが、
実は投稿作品の中に若手芸人が出演したものもいくつかあるのです。

よく出演していたのはアンジャッシュ。
私が憶えている上では3つくらいありました。
特に松任谷由実さんの「春よ来い」のボキャブラ作品は
お2人が卒業式を終えた仲良し高校生に扮し
実はホモの児嶋さん演じる高校生が渡部さん演じるノーマルの高校生に
「今夜はたっぷり話そうよ」と誘うのですが、色々雑談している末
渡部さんが「本当はホモなんじゃないの?」とツッコむのですが
2人の間に短い沈黙。でも児嶋さんは「違うよ~」と否定するのですが
渡部さんが先に歩き出す後ろで妖しげな動きをして
あるよ その気あるよ」とオチがつくというもので、ボキャブラ賞を獲りました。

ほかに、ココリコが出演したもので
遠藤さん扮する高校生が母と金髪外人の酒屋さんの情事を見てしまい
真心ブラザーズの曲で「おかんと金髪」というのも面白かったです。

あと、くりぃむしちゅーの有田さんや、ふかわりょうさん、TIMのゴルゴ松本さんも
投稿作品VTRに出演していました。
これはかなりのお宝映像ではないでしょうか?
by kaigaitata | 2005-08-23 22:39 | テレビ・映画