人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんじゃこりゃなグルメたち

先週の土曜日、NEKO MOOKというシリーズのグルメ本、
どえりゃ~!!名古屋モーニング」と
キモウマ!!全国縦断ご当地フード」の2冊を買ってきました。
名古屋グルメは今年に入ってから興味が湧いてきましたが、
それはまた別の機会に書くとして、
全国のご当地フードも強烈なものがたくさん載っていました。
すでに一部で有名になりつつある富士宮や横手の焼そばをはじめ
同じく知名度が全国区になりつつある長崎の佐世保バーガーや
一時エキブロ内で話題になった三重県の納豆コーヒーゼリーサンド
東京のえびめしなど多彩なラインナップです。
でもご当地フードの本の中でも名古屋グルメがたくさん載っていましたね。
今、俄然私の中で名古屋に興味が向いています。
by kaigaitata | 2005-08-24 22:34 | 食べ物