人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CMで大盛り上がり

昨日放送されたネットラジオLIVE on WIREの番組
「Bros.のがるそらじお」のBBSテーマがCM話だったんです。
最近のものよりも、昔懐かしいCMの話で大いに盛り上がっていました。
ほとんどが関西ローカルになってしまうので、
それ以外の方には本当に申し訳ありませんが、
大阪の整形外科「はぎや整形」のCMや
西村のエイセイボーロ・関西の洋菓子メーカーのパルナス
京都の食事処のいづもや、大島屋海苔
地元の建設会社のCMなど出るわ出るわ。
CMソングもたくさん出てきてにぎやかでした。
その中で聞けるものといえばかに道楽のCMソングが有名でしょう。
地方CMはその土地ならではのユニークなものが多くて
さらに、こんな風に色々盛り上がれて大好きです。
この様子は、LIVE on WIREのBBSの
「Bros.のがるそらじお」のスレで見ることが出来ます。
by kaigaitata | 2006-01-10 23:55 | ラジオ