人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サラリーマン川柳

会社で「サラリーマン川柳」の投票用紙をもらいました。
100作載せられているのですが、読むと爆笑あり、身につまされるものあり、
うなってしまうものありと楽しく読ませていただきました。
それにしてもよく考えますよね。ネタ職人をやっている私から見てもすごいです。
今年のねたはレイザーラモンHGさんの「フォー」や
萌え、クール&ウォームビズなどが取り入れられているものが多いです。
そして、ある意味定番とも言える妻への愚痴もしっかり入っています。
本編もいいのですが、ペンネームも面白くて笑ってしまいます。
次はぜひ私も何か川柳を考えて応募してみたいです。
by kaigaitata | 2006-02-28 23:50 | ノンジャンル