人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄米食やってます

先週から我が家の食事上に若干の変化が起こっています。
実は玄米を取り入れたのです。(といっても取り入れているのは母の考えですが)
最初の頃は発芽玄米を白米と混ぜて炊いていたのですが、
玄米を買ってからは毎夕食が玄米100%になりました。
我が家の場合は玄米3合を一度に炊いて、ご飯1杯分ずつ冷凍保存して使っています。
(もちろん初日は炊き立てを食べています)
最初は玄米はまずいと聞いたことがあったので不安でしたが、
食べてみると、それほどまずくは感じませんでした。
最低50回は噛んだ方がいいそうで、
よく噛むとほのかな甘みが出てきてかなりおいしくなります。
今のところ、体にどう影響が出ているか分かりませんが、
しばらくは「夜だけ玄米食」生活が続きそうです。
by kaigaitata | 2006-05-19 23:45 | 食べ物