人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休に食べたうまいもん

この3連休は、家でF1日本GPを見るだけで終わってしまいました。
でも、昨日はかなりおいしいものを食べて、その分の埋め合わせが出来たので、
今日は、そういうおいしかったものを紹介します。

1.ケンタッキーフライドチキンの香り揚げチキン
実は鶏肉は苦手な私なのですが、
ローソンのからあげくんと、ケンタッキーのクリスピーは食べられるんです。
でも、鶏肉嫌いの私が珍しく「おいしそう」と感じたので
家から自転車で30分の大型スーパーにあるケンタッキーに行って買ってきました。
ほんっとおいしかったです。
味付けが、昔家で作ってくれていた鶏のフライに近くて懐かしさすら感じました。
といっても家のは青海苔はふってなかったのですけど。
正直、オリジナルよりもこっちの方が食べやすかったです。

2.旭松の栗とさつまいものクラムチャウダー
これはコンビニで見つけました。
「秋っぽくて珍しいけど、スープに栗とさつまいもってどない?」と思っていたのですが、
意外にあっていました。具がレトルトで入っていたので
そのものの味が失われていなかったのが好ポイント。

昨日は他に色々食べたので、かなりおなかが膨れてしまい、
夕食に対する食欲は通常の半分以下でした。(それでも食べた)
いくらおいしいものがあるとはいえ、くれぐれも食べすぎにはご用心。
by kaigaitata | 2006-10-09 22:42 | 食べ物