人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四角い顔の憎いヤツ

デビクルことデビッド・クルサードは、その顔の輪郭でよく「ぺヤング」と呼ばれます。
ところが、関西ではそのぺヤング焼そばが売られていないので、
存在は知っていても、なかなか実物に出会えませんでした。
しかし、最近某大型スーパーでぺヤングを発見しました。
見ると、確かに長方形で四角い顔の人がよく揶揄されるのも分かるといえる形でした。
デビクルはたまに「味はまろやか」といわれることがありますが、
その意味がまったく分かりませんでした。
でも、昨日そのぺヤングが置かれている場所に
「顔は四角くても味はまろやか」という趣旨のことが書かれていて
やっときちんと理解できました。
ぺヤングのキャッチコピーをそのまま使っているんですね。すっきりしました。
これからはきちんと「四角くてもまろやか」なデビクルという認識を持って見ていきます。
by kaigaitata | 2006-10-29 23:54 | 食べ物