人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20年越しの願い、ついに実る

20年越しの願い、ついに実る_b0005407_2136298.jpg

ついに買いました。スケバン刑事'80sヨーヨーセットです。
ドラマ放送時には商品化されなかったこのヨーヨー。
理由は、ヨーヨーは武器として使われていたために、
子供に悪影響を与えないように、または怪我させないようにということでした。
でも、似たデザインのいわゆるなんちゃってものは結構出回っていましたし、
サイトでは自分で作ったものまで公開されていました。

しかし、今年松浦亜弥さん主演で復活したのに伴い、
今年版のヨーヨーと歩調を合わせる形でついに商品化されました。
トイザ○スのオンラインショッピングで注文して、土曜日にやっと手元に届きました。
(実際には某コンビニに届いたものを取りに行きました)
ヨーヨーを手にしてものすごく興奮しました。
なんてったって20年余りの念願でしたから。

アクションタイプはプラスチック製で、思ったよりも軽かったです。
今年版の方が重かったです。
ディスプレイ版は鋼鉄製で、紐もチェーンになっていて、さらに興奮。
鉄でできているので、やっぱり重かったです。
ぶつけられたら絶対大怪我しそうな重量感でした。
そして1/6サイズの鉄仮面はちゃんと真ん中が開くものになっています。
当初はいらないかなと思っていたのですが、
手にしてみるとちょっとうれしかったです。

さっそく遊んでみましたが、さっきも書いたとおり、ちょっと軽いので
思う以上に遊ぶのは難しいです。
でも少しずつ慣れて、早く余裕で扱えるようになりたいです。
by kaigaitata | 2006-11-27 21:56 | ノンジャンル