人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訃報が立て続けに

このblogではあまり有名人のことについて書くことが少ないのですが、
(書いてF1ドライバーくらいなもの)
今日は訃報が立て続けに届いたので書いておこうと思います。

まず最初に知ったのは青島幸男さん、
ずっとお元気なイメージがあっただけに、骨髄の病気で亡くなったと知ってショックでした。
次に岸田今日子さん、
女優として存在感を示していましたが、
私の中では特に「ムーミン」の声優、
「みなさんのおかげです」での保毛尾田保毛男のお姉さんが印象に残っています。
あと、吉行和子さん・富士真奈美さんとの仲良しぶりも印象に残っています。
そして、白血病のため闘病していたカンニングの中島忠幸さん、
ちょっと前のニュースでは回復に向かっていると聞いていたのでショックでした。
1年前にやはり白血病で亡くなられた本田美奈子.さん同様に悲しかったです。
中島さんは享年35歳、活動再開を胸に1人でがんばっている
相方の竹山隆範さんの心中はどうなのか、同時に気になります。
そういえば、一ヶ月ほど前にやはり35歳で亡くなった元フォークダンスDE成子坂の
村田 渚さんの訃報もショックでしたね。ボキャブラで出ていたときによく見ていました。

皆さんの訃報は本当に悲しいです。
ご冥福を心からお祈りいたします。
by kaigaitata | 2006-12-20 22:40 | ノンジャンル