人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都・祇園は大人な街

今日は母と祇園に行ってきました。
先週の竹井詩織里さんのインストアライブに続いて2週連続の京都行きです。
今回の目的は夏にテレビ番組の懸賞で、
食事券が当たった祇園の「光人」という店に行くためです。
しかも応募のきっかけは、日ごろ迷惑を掛けっぱなしの母に親孝行するためだったのです。
その「光人」でいただいたのは特製弁当と抹茶のシフォンケーキ・バニラアイス添えでした。
味もおいしくて量もちょうど良くて、行って良かったと思いました。
きんぴらもエビフライもおいしかったし、苦手な鶏の炭火焼もおいしく食べられました。
牛ステーキもとろける感じで最高でした。
そのあと、テレビで見て気になっていた原了郭に行って、黒七味を買いました。
まだ食べていないので、味の感想はまたの機会にします。
その後、よーじやと京都クラフトセンターを経由して鍵善良房でくずきりを食べてきました。
実はそこでくずきりを食べるのは初めてでしたが、上品な味でおいしかったです。
それまで祇園は私にとって敷居の高い所というイメージがありましたが、
30歳を過ぎて、それが少しなくなったかな?と思いました。
また近いうちに行ってみたいですね。
by kaigaitata | 2004-10-30 23:24 | ノンジャンル