人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃの使い道

かぼちゃの料理って意外にバリエーション不足で困ります。
思いつくのは煮物・スープ・プリンくらい。
でも、昨日ふとあることが思い浮かんだのです。
それは、「クッキングパパ」に載っていたいもち・かぼち
じゃがいもやかぼちゃをつぶして片栗粉を混ぜて焼くという簡単な料理ですが、
かぼちゃはじゃがいもと同じ料理法を使えるということに気づいたのです。
そこで、じゃがいもと一緒にレンジで加熱してつぶし、
薄切りのきゅうりと一緒に混ぜ、
マヨネーズとカレー粉で味付けしたサラダにしました。
やってみたらこれが大成功!
かぼちゃの煮物が苦手な私ですが、
この食べ方だと甘さを加えないので食べやすいのです。
ぜひお試しあれ。
by kaigaitata | 2008-05-16 23:58 | 食べ物