人気ブログランキング |

私、海外旅行に畳持参の思ったことをぼそぼそ・だらだらと書き綴ります


by kaigaitata

2007年 07月 23日 ( 1 )

昨日のF1ヨーロッパGPは一言で言うと「とっ散らかった」感じでした。
まず、スタートしてすぐに大雨。
ほとんどのマシンがレインタイヤに履き替えました。
その間隙を縫ってスパイカーのビンケルホックがトップ走行。
すごいなとは思ったのですが、
例の騒動もあって素直に応援できませんでした…

雨に足を取られてコースアウトしたハミルトンが戻れたのは
エンジンが止まっていなかったからなんですね。
こういうクレーンの使い方は初めて見ました。
雨の影響でバトン、ニコちゃん、リウッツィ、スピード、スーティルがリタイア。
4人とも同じところでスピンアウトしてました。

天気が回復し、セーフティーカーが消えてからは
ビンケルホックがいともあっさりと順位を下げたのは思わず笑ってしまいました…
しかし、それで罰が当たったのか
琢磨さん、キミちゃんがリタイアしてしまいました…
ラルフはニックとの接触でリタイアしましたが、どちらが悪かったのでしょうか?
ラルフがメチャメチャ荒れていましたね…

そして残りわずかでトップを走っていたマッサを
アロンソくんがオーバーテイク。
しかし、接触していたのであまり気持ちのいいシーンではありませんでした。

結果、アロンソくんが久しぶりの優勝。
ハミルトンとのポイント差を2に縮めました。
ハミルトンは9位完走。連続表彰台は9でストップしました。
今回は初めて歯車のかみ合わないハミルトンを見ましたね。
ちょっとさびしかったです。

次はハンガリーGP。たぶんいつもよりも身が入らないかもしれません。
それというのも裏番組が
スキマスイッチがゲストのMusic Loversなので…
by kaigaitata | 2007-07-23 21:59 | F1